

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

シェイプアップだ!



私の職場は6階です。

運動不足解消のため、最近昇りは階段で。

6階ごときだと、あっというまに着いちゃうので

大したことないんだけどね。

コレをきっけかけにして、運動再開しようともくろんでます(笑)

22:15  Posted by otarako
最近のはまりもの : comments(3) : trackbacks(0)

大人しく引きこもり




やっぱり睡眠は大切ですね。
先日病欠したときに午前中たっぷり寝たのに夜もぐっすりだったワタシ。

今日は微熱はあるものの、気分もすこぶるよく
またしても午前中爆酔しました。

起きたら、高橋克典さんが
太平洋の小さな島を転々と滞在しながら
島の人々と触れ合う様子を
南の島独特の時間の流れ方で表現していました。

続きを読む >>

16:36  Posted by otarako
最近のはまりもの : comments(6) : trackbacks(1)

緑茶にミント

最近見つけたトワイニングのミント入りの緑茶植物
半信半疑で飲んでみたらけっこういけますラブボトルの雰囲気も結構好き。



この画像は旦那が撮影しましたカメラ

06:01  Posted by otarako
最近のはまりもの : comments(2) : trackbacks(0)

ふうせんかづら

6月は父の日がありますよね。父の日には逢えないので、先にグリーンをプレゼントしておきました。「ふうせんかづら」と言う名前だそうです。母の日にはクレマチスを贈りまして、ツルものにはまってしまいました植物

こんな小さな小さな花から小さい風船が生まれてどんどん大きくなります

この風船の中に種がいっぱいたくわえられるそうで、乾燥して茶色くなったら保存しておき、来年の春に庭に蒔けば緑の風船に覆われた家になるかも祝

23:20  Posted by otarako
最近のはまりもの : comments(12) : trackbacks(1)

にがり

日曜日、発掘あるある大辞典でにがりを特集していましたね。
今までにがりってダイエットに聞くのかどうかイマイチ眉唾気味で見ていましたが、なるほどなるほど、飲み物に入れたり単に食事に振り掛けるだけではダメなんですね。いや、ダメではないのでしょうが、効果の出方が少ないようです。ビタミンB1を多く含む食品に降りかけて摂取すると劇的な効果が得られるそうです♪私も劇的に変身したい・・・

22:38  Posted by otarako
最近のはまりもの : comments(4) : trackbacks(0)

都こんぶ


先日、ふとしたことから口にした「酢こんぶ」昔は遠足になるとみんな必ず持たされていたように思うけど、私はあのなんともいえない酸っぱい匂いが嫌だったのを思い出す。でも、この間いだいただいたときの香りはなんとも心地よく(笑)ものすごく美味しかった。疲れていたのかもしれないけど、年齢のせい?(爆)帰り道、一回り大きいサイズの都こんぶを買ってきてしまった・・・・。今、開封して皿に並べたら、旦那と二人であっというまに平らげてしまいました♪また買ってこなくちゃ(笑)
以前に紹介した「酢大豆」も旦那はお気に入りで毎日もりもり食べています。私は納豆が苦手だけど酢大豆は美味しくいただいています。漬け汁に出し汁と砂糖も加えるので酸っぱさがまろやかになり、大豆を漬けることでさらにまろみが生まれて想像以上に食べ易いですよ。

16:25  Posted by otarako
最近のはまりもの : comments(4) : trackbacks(0)

新製品が出たようですぅ〜


まんごープリン、杏仁豆腐に続いて「ここなっつぷりん」なるものが陳列棚にありましたぁ♪勿論即お買い上げ、早速試食。やはりこのシリーズはいけますね。こくがあり、味も甘すぎず食感が気に入ってます。お手軽に本格的な味が楽しめますわよ。もう一個食べなくちゃ♪

22:30  Posted by otarako
最近のはまりもの : comments(0) : trackbacks(0)