

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

正夢



正夢って見たことあります?
うーん、正夢って言うか、あれは予知夢かな。
続きを読む >>

09:51  Posted by otarako
思い出 : comments(5) : trackbacks(0)

ばいばい、おばあちゃん



4月22日(金)夜半11時に私の祖母が亡くなりました。
齢93歳という高齢でした。

私はotarako家にとっては初孫だったので
おばあちゃんにも特に可愛がってもらいました。

80歳を過ぎた頃から入退院を繰り返し始めたんだけど
退院すると、今まで異常に元気になってくるものだから
今回も親戚一同案外それほどの心配はしていなかったんだよね。

救いは、4月上旬に祖父母とその子供ら(私の父達ですが)と
一同揃って会食したこと。

この招き猫はおばあちゃんちの窓辺に置いてあったもの。
私には「バイバイ」って言っているように見えました。

18:06  Posted by otarako
思い出 : comments(8) : trackbacks(0)

今晩のお楽しみが・・・@越冬ぶろぐ



今日は予約しておいたケーキをもらってきましたよ〜ケーキ

今年はHENRI CHARPENTIERのケーキにしてみました。

いただくのは夜だけど、ちょっと嬉しかったので写真を撮って

ちょっと目を放した隙に・・・


続きを読む >>

20:55  Posted by otarako
思い出 : comments(7) : trackbacks(3)

父とデート



今日は父とデートだった。

朝9時半に待ち合わせして、母の絵を鑑賞し
すこしぶらぶらして新宿の天婦羅屋さんで揚げたての天婦羅堪能!

その後、川崎の実家に立ち寄り帰宅したのは午後11時・・・

疲れた〜

父も帰るなりバタンキュー。
ああ、早く私も寝ないと明日の朝は父が6時頃起きてしまう!
来週寝不足になるのは嫌なので、オヤスミナサイ。

JUGEM、緊急メンテとかメールが来ていたけど
明日また、使えなくなるとかじゃーないでしょーねー(疑わしい・・・)

画像は一応、父娘の記念写真です、ちっちゃいけど・・・

ああ!眠い!すんません、ホントに寝ますわ〜

01:08  Posted by otarako
思い出 : comments(2) : trackbacks(1)

ぎんちゃん

仙台の実家近くのわんこです犬 もうかなりの老犬で毎月帰省するたびに元気かどうかのぞいています。この日はお日様が気持ちよかったので、ぎんちゃんも指定の場所で日向ぼっこしていました晴れ 昔はあたしが遊びに行くと、とことこ歩いて近寄ってきたんだけどな。

00:45  Posted by otarako
思い出 : comments(2) : trackbacks(0)

マンゴスチン

今日、伊勢丹で買ってきたマンゴスチン。バリ島で食べたとき、あまりの美味しさにひと口で夢心地になったことを今でも覚えています。今日、買ってきたマンゴスチンもあの時と同じ瑞々しくちょうど良く熟れた味でした。1個250円と超お高いものだったけど、思い出に浸れて幸せでした。ちなみに3個買ってきたけど、あっという間になくなりました。。。。。。


00:08  Posted by otarako
思い出 : comments(5) : trackbacks(0)

その昔


新婚旅行にバリ島に行ったときに買った工芸品です。あちらは木彫りのおみやげ物屋がたくさんあってどれを買うかすごく悩んだのを思い出すなあ。この木彫りは遠近感があってけっこう気に入ってましたが、今では仙台の自宅の寝室にひっそり飾られています(笑)いろんなお世話になったひとにといくつか買い求め、船便で日本まで送ったけど2週間くらい時間がかかったよ。これはまあるい木を彫り込んだ壁掛けみたいなもの。あの頃はまた来て買えばいいと思ったけど、行きたいところが沢山ありすぎて、その後バリ島には行けてません(笑)バリ島のピザは旨かったなあ〜♪

00:37  Posted by otarako
思い出 : comments(0) : trackbacks(0)

川遊び



随分昔、エアロビ仲間との川遊び。このときは、カヌーで川を下り疲れ果てて休んでいるところ。思いがけず水の中に座ると気持ちよくて・・・・このまま1時間くらいぼや〜っと身を任せていたように思います。服のまま水遊びすることの面白さ、子供時代に戻ったみたいで楽しかったです。ちなみに、黒のボーダーが私です(笑)3人の写真の真ん中に写っている女性はエアロビの師匠。彼女はこのとき身重で10ヶ月だったと思います。出産間際までマタニティエアロと称してトレーニングを続けていたつわものです。場所は仙台市内から30分ほど車で行った秋保(あきう)の手前当たりだったと思います。

16:03  Posted by otarako
思い出 : comments(0) : trackbacks(0)

私のピアノ


小学3年生から3年くらいの間だったけど、ピアノを学びました。短い期間だったけど、その頃はピアノを習うのが流行でした。今でこそ、そんなに高くないピアノだけど、当時(いつだ?笑)はまだまだ高級なもので、両親は無理して私に与えてくれたのです。3人の先生に習いましたが、女性2人、男性1人。女性は二人とも音大出のお上品なセンセイで、堅苦しくてピアノが嫌いになったくらい。男性の先生はたまたまだと思うけど、何でもありの遊びの延長でのレッスンで、私もピアノにのめりこみ、次々と教習本をこなしていきました。今は誰も弾かなくなったピアノ。いっそのことリサイクルに売りに出そうかと話し合ったけど、思い出がいっぱい詰まったこのピアノをどうしても手放す気になれず、このままうちに置いておく事となりました。
・・・・・・久しぶりにピアノを開けたので、鍵盤が汚れていました!(爆)

15:52  Posted by otarako
思い出 : comments(0) : trackbacks(0)