

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

上野の桜@桜花ぶろぐ



いやあ〜、今日は寒かったです。

銀座のNiconサービスセンターに出向き、
帰り道に上野の桜の様子を見に行ったんですけど
真冬並みの寒さですよね?今日・・・
お天気は曇りで残念だったけど、勢いで撮ってきました〜


続きを読む >>

20:03  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(5) : trackbacks(6)

万世橋@越冬ぶろぐ



今日は神田一人旅。

昨日の春一番が吹いたぬるい日とは打って変わって
冷たい雨がポチポチと降る、風のちべた〜い夜でした。

続きを読む >>

21:42  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(0) : trackbacks(2)

のほほんな日曜日



昨日から1歩も外出していないワタシ。
(ちなみにこの写真は過去のものです・・・)
今日は品川の水族館にでも行きたいなあと提案したが
人混みを恐れる旦那にあえなく却下され、
仕方なく、ネットで会社近辺の美味しい食べものやさんを探すという
オタク的な時間にはまっています(笑)

続きを読む >>

14:29  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(16) : trackbacks(10)

春はまだかいな@越冬ぶろぐ



やっぱり青空はいいですよね。
早く春が来ないかな。花粉だらけでそれもきついか?

これは昨年末に仙台で撮影したものなんですけど
春の準備を着々と進めているモクレンさんです。
大ぶりの真っ白い花を咲かせてくれるんですよ。
続きを読む >>

22:37  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(8) : trackbacks(3)

夕方の月



夕方買い物に出かけたとき、夕陽の落ちるのを待つかのように
出番を待っていた月。
月を見ると心が静まるような気がするけど、
月はあまり見ないほうがいいんですよね。特に女性は。

続きを読む >>

00:21  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(4) : trackbacks(2)

行って来ました初詣@越冬ぶろぐ



例年なら正月5日頃にのそのそ行く初詣。
今年は頑張って三が日中に行っちゃいました。
大宮の氷川神社でございます。

ここは武蔵一宮というランクでございましてとても立派な
由緒正しい神社なんですよ。
よってからに皆さんご利益受けたいので
うやうやしく参拝するわけなんですけど、

ものっすごい人なんですわ 
続きを読む >>

22:19  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(5) : trackbacks(3)

いよいよクリスマス@越冬ぶろぐ



皆さん宅ではクリスマスディナーは何日ですか?
やっぱり24日ですか?
いいですよね〜、次の日お休みだし。

うちは明日、鳥のモモを食べ
土曜日の25日にケーキを食べます(爆)ケーキ
すべては無計画な予約によるものです。工具

2日も楽しめて、それはそれで楽しいのですがっ汗

ああ、そんなことより、今晩こそ年賀状を完成させ、24日には意気揚々と
ポストに投函してやるっジョギング

21:05  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(4) : trackbacks(4)

蔵王連峰を望む



夕べの冷え込みで、蔵王連峰にも初冠雪が・・・

でも、遠くて見えますか?
仙台の実家から見えちゃうんですよね。
今日は空気が澄んでいましたし。

写真を撮っていたら、通りすがりのおじさんが
「昨日までは雪はなかったのにね〜。」
って笑いながら話しかけてくれました。
田舎の人っていいなあ〜(笑)

22:35  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(4) : trackbacks(0)

今年のマスコット@越冬ぶろぐ



秋葉原の○オックス・コンピュータ館に行ってきました。
前から欲しかった12月のパソコンアクセサリを買ったんです。
続きを読む >>

23:50  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(6) : trackbacks(3)

寒桜@越冬ぶろぐ



先週週末の新宿御苑。

桜の林の中、ぼんやり綿毛色の木があった。
人だかりもある。
近づいてみたらカメラマンたちが周りを詰めかけ
盛んにシャッターを切っていた。

なるほど、これが寒桜。
ちょっと逆光だったのが惜しいけど
越冬ぶろぐエントリーNO.1とさせていただきます。

23:47  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(4) : trackbacks(4)