スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 久しぶりにセルフ | 熱、下がりました >>

アホではなかったようです。。。



先日「バカは風邪ひきませんから、あたしは滅多にひかないんです」
と、話したばかりなのに。。。
思いっきり風邪ひきました。
思えば2日前、布団をかけずにねちゃったのだ。
フリースの膝掛けを二枚重ねて布団代わりにかぶって寝たの。
翌朝起きたとき、寒かったので「あ、ヤバい?」って思ったけど気にせず。
昨日、日中具合がおかしくて、でも体温は測らず!
測って「8度」とかだったら、それだけでやる気なくすから。
何とかかんとか一日の仕事を終え、夜は晩ご飯を食べて東京タワーを見に行きました。久しぶりのタワー。雨のタワー。増上寺越しのタワー。あぁぁ、東京タワーが見れるシアワセ。いつまでも見ていたかったー。展望台にも昇って夜景を見る。静かな時間。平日だから?案外混んでいないのね。修学旅行の団体はいたけども。切なく閉館の時間が迫り、しぶしぶ降りる(笑)また来よー!そう、思った。
帰りの電車で、久しぶりに自分の駅を乗り過ごしたわ!(笑)
んで、戻ってお風呂に入ったら、背中がぴりぴりする。ん?
あらら、お腹に蕁麻疹、ってことは背中のぴりぴりもこれかー。
弱ってるわけね。蕁麻疹出てるのは。
ま、気にせず気にせず。。。。寝る。
夜中に目が覚める。喉の乾きを覚えスポーツドリンクをぐびっと飲む。
熱を測ってみる。
おぉぉぉ。。。8度7分。。。
翌朝、、、9度3分、、、
病院に行く。薬をもらう。はしかではないようです。

今、5月31日午後9時半、食後薬も服用、熱を測ってみる。
8度9分。
うーん。変化ないなぁ。
気分は悪くないのでこうしてblogなど書いてますが。
明日また、病院行こ。
皆さんも、風邪にはご注意を。

21:32  Posted by otarako
著者近影 : comments(12) : -

スポンサーサイト

21:32  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by えてぽん  at 2007/05/31 10:13 PM
おやっ! 大丈夫ですか?
女性って発熱に強いですよね。自分なんか37度でダメです(;_;)
お大事に! 栄養取ってゆくっり休んでくださいね。
posted by みちこ  at 2007/05/31 10:47 PM
大丈夫ですか?
熱が下がらないんですね・・・
気温の上がり下がりも激しいから・・・
大事にして下さいね。早くよくなりますように!!
posted by nao  at 2007/05/31 11:48 PM
んもー!熱の時まで、頑張っちゃだめよー。
私だったら「休めるかも!」って熱を測って、熱があったら、わーいなのに
(でも熱も出ないし、見た目どおり、健康・・・)
こんな時までotarakoさんってば、otarakoさんらしくて、だめよーーー!です。
蕁麻疹、かゆくはないの?お腹や背中って、ヘルペスかしら・・・
とにかく辛くなくても、ちゃんと休んで栄養とってくださいねー。
posted by chizu  at 2007/06/01 12:19 AM
あのねぇ・・先日お会いしたときにとても沢山歩いて、疲れさせちゃったかも。実は私も家に着いてなぜだかどうっ!と疲れてしまったのですよ。軽い熱射病かと思いました。
おだいじにして下さい。今日は夜から雨で肌寒いけれど・・
posted by otarako  at 2007/06/01 11:17 AM
>えてぽんさん
いつもありがとうございます!やっとお薬効いてきたみたいで、今のお熱は7度7分。あはは。えてぽんさんはお熱苦手ですか?37度くらいの微熱って、一番具合悪いかもしれませんねー。お見舞いも本当にありがとう!このとおり、回復に向かっているみたいです。寝すぎてます(笑)

>みちこさん
お見舞いありがとうぅぅ。本当に、滅多に風邪もひかないし、熱もこんなに出ない体質なので、どうしちゃったのかな?って感じぃ〜。ま、今回は確実に「寝冷え」からの風邪だとは思います(笑)昨日はどうしようもないくらいに具合悪かったけれど、今日はやはりお薬のおかげもあり、ぼちぼち回復しています。大丈夫!ありがとうね^^

>naoさん
いやーん(笑)いつもいつも、本当にありがとう!私はそんなに頑張りやさんではないんですけれど(笑)人間、ちょっとの熱(8度くらい)って耐えられるんだなーって実感した一日でした。そんなの実感するなって言いたいでしょうね(笑)おかげさまで、熱は徐々に下がってきてます。土日で完治します!ありがとう!

>chizuちゃん
お見舞いありがとうね!いやいや、先日のお散歩楽しかったし、私はそんなに疲れなかったよ?(笑)お外に出ると、やはり気持良くて!実は内弁慶な私にはとても心地よい時間なのです^^こんな高熱が何故出ているのか、その原因が不明なのだけれど、ま、熱は下がってきているようなので大丈夫でしょう!日頃の寝不足、一気に解消してますー^^
posted by ス ガ ハ ラ コ ウ ジ  at 2007/06/01 2:19 PM
ありゃりゃ! 流行ってますもんね〜
お大事にしてください!

寝ている姿!写メして!(笑)ウソウソ
早く治りますように・・・
posted by otarako  at 2007/06/01 3:52 PM
>コウジさん
お見舞いありがとうぅ^^
普段はね、こんな高熱出ないのですよ。6年程前?にかかった水疱瘡以来の高熱に、本人もびっくり(笑)でもホント、徐々に熱も下がってきてるからー^^) それよか、、、寝ている姿写メって!、、、実はあまりにもヒマ、、、退屈なので、撮ってはいるんですよ(笑)でも、あまりにも不細工なので封印しました。。。。
posted by ことこ  at 2007/06/01 4:50 PM
otarakoさーん!その後、熱はどうですか?
でも、平日に仕事を終えて何処かに出かけるなんて、
私にはできませんよ。
otarakoさんは活動的な方ですね。その精神、見習わなければ!!
薬は効いてるのかな???
効きが悪ければ、週末にちゃんと受診するんですよー!
たくさん食べてたくさん寝て早く良くなってくださいね!
posted by ことこ  at 2007/06/01 4:51 PM
otarakoさーん!その後、熱はどうですか?
でも、平日に仕事を終えて何処かに出かけるなんて、
私にはできませんよ。
otarakoさんは活動的な方ですね。その精神、見習わなければ!!
薬は効いてるのかな???
効きが悪ければ、週末にちゃんと受診するんですよー!
たくさん食べてたくさん寝て早く良くなってくださいね!
posted by ことこ  at 2007/06/01 4:52 PM
↑二重投稿してしまいました。
一つ消去してください。すみません(涙)
posted by ス ガ ハ ラ コ ウ ジ  at 2007/06/01 6:06 PM
やっぱり!撮ってたのね!(笑)
温泉行きましょう!(爆笑)

あっ、笑いすぎて熱が上がらないようにね!
posted by otarako  at 2007/06/01 9:10 PM
>ことこさーん
お見舞いありがとうねっ!おかげさまで、今の体温は7度4分。随分落ち着きましたー。え?仕事を終えてからの活動ですかー。私は基本的にヒマなんですよー(笑)だから平気なんです^^。ことこさんはもっと精神的にも深くて厳しいお仕事だから、とっても疲れるのだと思いますよ。

>コウジさーん
高速コメント!それだけでも爆笑なのに〜!
おんせーん(笑)
マジで声出して笑い転げました^^元気をありがとーっ♪

COMMENT FORM