スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 行ってきまーす | 花冷えの夜 >>

無事に戻ってます。。。



グアム旅行もあっという間に終わり、、、、
残ったのは素敵な思い出だけでなく、どーっと疲れも(笑)
なんとなく無気力で寝不足気味でけだるい感じです。

年を取ると、旅行もいいですが、その後がきっついですなぁ。
昔「タイは若いうちにいけ」というコピーが流行りましたけどホントそう。
取り敢えず写真はアップしてますが、スキャンする元気も無く。
ま、大した写真も無かったのですが(汗)


でもね、やっぱり海は良かった。久しぶりで一本目緊張したけど
奇麗でしたわ。。。
今回ウェットスーツ3mm、アルミタンク使用で、いつも1〜2kgのウェイトな私ですがどうも浮き気味で。ま、久しぶりなので過呼吸なのかなーとも思い、2日目はウェイト3kgにしたら微妙に重いような(笑)そんなこんなでなんとか中性浮力(浮きも沈みもしない状態)つかめてきたと思ったらもう、帰国ですわ。。。


カメラに関しては、Nikon F3には標準レンズとしても使えるマクロ60mmをつけっぱなし、Nikon D80には18-200mmをつけっぱなしにしてみました。十分ですねこれで。D80だけでも良かったとも思います。望遠持って行ってやっぱり良かったです。使い勝手がありました。島は、常に心地よい風が吹いているので、マクロな撮影は非常に難しいです。大きな目線での捉え方が適していたように思います。


食事、、、、何故あんなに量が多いのか。。。
一人分頼んでも、どう考えても二人分。。。
食べないともったいないので食べちゃいました。
そして、いっぱい寝ちゃいました。。。
怖くて体重計には乗っていません(笑)

21:36  Posted by otarako
思い出 : comments(8) : -

スポンサーサイト

21:36  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by mika  at 2007/04/21 10:37 PM
おかえりなさい^^
素晴らしい旅行写真の数々はあちらで拝見しておりました。
旅行のときって案外一本でも十分ですよね。
仙台行ったときにそう思いました。
えぇ、電池切れさえなければ(笑
posted by えてぽん  at 2007/04/21 11:31 PM
ニコノスいいじゃないですかっ! 
最近、最高36枚しか撮れないフィルムカメラで水中写真撮った方が上達するんじゃないかと思い始めました。
デジ一眼海に持って入ってますが、なんだかなぁと(笑)
ラチチュードの広いフィルムカメラこそ水中ワイドだと思うのです。
GWは相変わらず阿嘉行ってきます!
posted by nao  at 2007/04/21 11:53 PM
おかえりなさーい!!
どの写真も気持ちよくって、深呼吸したようなそんな気持ちになります。
そして、実際は、このお写真以上に素敵な時間を過ごしてきたのでしょうね。
こちらにも、その時間のおすそ分けをありがとう。
たっぷり食べて、気持ちよく過ごして。とてもいいことだと思います^^
少しくらい太ったほうが、ちょうどいいですよ♪
posted by otarako  at 2007/04/22 8:52 AM
>mikaさん
コメントありがとうござりまするー^^
今もって、なんかぼーーっとしております(笑)写真も見て下さっててありがとうぅ。カメラねー。オットにも「カメラマンじゃないんだから」って言われて呆れられてるんですよ(爆)電池切れ、記憶媒体切れさえ無ければ、果てしなく快適ですね^^電池切れして途方に暮れて空を見上げたmikaさんのお気持ち、すがりたい気分、よくわかります(笑)

>えてぽんさん
きゃー。見守ってて下さってありがとうございますー。
ニコノスは、やっぱいいカメラですよね。。。オットが以前に購入した時は、まるで興味が(カメラ)になかったんですけど、今思うと、なかなか捨てがたい、いや、使ってあげたくなる、そんな気分ですよ。我が家が次に潜るのは、きっと秋ですけど(笑)そのとき使ってみようかな。。。。えてぽんさんはGW阿嘉島ですかっっっ!相変わらず、、だなんて、最高じゃないですかー!羨ましい。連休長いですから、たーーっぷり楽しめますね!良いご旅行を!

>naoさん
いやいや、blogなかなか更新しなくてごめんなさいね。おかげさまで、楽しい旅行でした。寝すぎて夜眠れなくて大変でしたが(笑)とにかく食べ過ぎの旅、その言葉につきますよ(爆)「少しくらい太った方が、、、、」だなんて言われたら、際限なく成長しちゃいますよ!いつもありがとう^^
posted by ことこ  at 2007/04/22 10:48 AM
otarakoさん!お帰りなさい!
海と空の写真、気持ちいいですね。
旦那さんと海外旅行にダイビング、恋人同士みたいだあー!
posted by Amehare  at 2007/04/26 1:13 AM
おかえりなさいませ。たくさんの素敵な写真を撮られていますね!
ところで、雑誌「女の子の写真」(でしたっけ? 笑)拝見しました。
とても素敵でしたよ。記念にと一冊購入しました。
ではでは
posted by ことこ  at 2007/04/26 12:45 PM
え?otarakoさん、「女の子の雑誌」↑って何ですか?
もしかして、otarakoさんの写真が載っているとか!!!???
それとも、otarakoさんが編集者!!!!!!??????
posted by otarako  at 2007/04/26 9:21 PM
>ことこさん
お返事大変遅くなってしまって!ごめんなさい。
うちは子供がいないので、二人ともえらい年増なんですが、精神年齢は子供のままなのです(笑)
「女子カメラVol2」という雑誌が先日発売されてまして、ちょっとだけ、私の写真も紹介していただいております。本屋さんにおたちよりの際、覚えていらしたら、立ち読みしてみていただけたら嬉しいなー。どうもありがとう。

>Amehareさん
いつも見て下さってありがとうございます^^
うん、「女子カメラ」ね^^そちらも見て下さりご購入まで。。。。
他の皆さんとっても素晴らしいお写真でした。わたしなんか混ぜていただくのは恥ずかしかったけれど、こうしてお話ししにきて下さって、とっても嬉しいです。本当にありがとう!

COMMENT FORM