スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 夜写真 | 春うらら >>

世界らん展



行ってきたんですよ。欄を見に。。。
なんか首からNikon F3とD80ぶらさげて、撮影してしゃがんで立つ度にゼイゼイと(笑)
で、撮った写真、、、、モニターに取込んでびっくり。殆どイケてないんです。
filmで撮ったヤツも!ほぼボツ!!
Nikonオヤジに、一度は見てきなさいと指令を受けてこの結果。。。
月曜日、報告しました「ほぼボツ!」と。。。

オヤジ 「レンズ、どれを持って行ったの?」
ワタシ 「えー、タム90mm、50mm、お遊びでlensbaby」

オヤジ 「えっっ??105mmVRは??18-200mmVRは??」
ワタシ 「あ、持って行きませんでした」

オヤジ 「あ〜〜〜〜〜!!!それじゃー撮れないよ。何の為にあの二本        
を買ったのか。。。」
ワタシ 「あ?え?あぁ、、、、、あぁぁぁぁ。。。。」

なんかもう、ガックシですねホント。
レンズばっかし欲しいの取り揃えて、使うべき選択が出来なかった。
ま、Nikonオヤジ曰く、「聞けば大変な混み様のようだったから、きっとVR(手ぶれ補正)持参しても撮れなかったかもしれないし、今回は状況を確認出来ただけでも良い勉強になったね。また行けばいいさ」と、お茶を濁してくれました。
うん、ホント、あたし自身その二本を持参しても撮れるかどうか自信無いですわ。でも、、、でもね、なんか悔しい。今日もたくさんの欄の写真他見て「ひねりのないあたしの写真」をまた見直してガックシ。
あー、行けたら土曜日リベンジしてこよ。行ってもあの過酷な条件の中で、美しい欄がその姿を保っているかどうか眉唾ものだけどね。

22:08  Posted by otarako
出来事 : comments(8) : -

スポンサーサイト

22:08  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by nao  at 2007/02/28 11:54 PM
ほぼボツは残念だったけど、
otaさんのこの写真、優しくってとても好きでしたよー。
ひねり、ないかなぁ?otaさんの写真はいつも新鮮で
otaさんにしか撮れないものだと思うけど。

私はラン写真、苦手なので、ラン展と想像しただけで
無理〜!って思っちゃいます。


posted by REI  at 2007/03/01 12:39 AM
あら、でもステキよん。^^
私も洋ラン展に過去3回行ったけど、ほぼボツが多い。(笑
暗いし、けっこう混んでるし、珍しいランは展示の位置が遠いからねぇ
私の友人も望遠持って行けば良かったと後悔してました。

でも私はいくら手振れでも他のカメラマンのように三脚は持っていかないマイルール。
花を目で楽しむ人の邪魔をしてはいけないかなー
とね。
リベンジも楽しみにしております。
posted by ヒロサーフ  at 2007/03/01 6:59 AM
なかなかのムードある、黄色と黄緑の感じがほわほわしていい感じの写真だとおもいますよ!建物の中で、しかも人がいっぱいの中での花の写真は大変なのでしょううね。それにしてもカメラ2台もって行くだけで僕は尊敬します。うーん、僕も花の写真をとってみたくなってきました。もう3月ですね。
posted by   at 2007/03/01 10:03 PM
>naoさん
やだもうぅ、有り難いコメントありがとうございますっ。
この写真、、、まずまずでしたでしょうかぁぁ。。。(喜)
ランって、ものっすごいたくさーん種類あるんですね。
どこをどう撮ったらいいのか、、、難しかった。
naoさんは、薔薇がものすっごい素晴らしいですから^^
きっと、ランもいざ撮り始めたらめちゃくちゃ素敵だと思います。

>REIさま〜
うぅ、レイさまもボツ多いのっ??
室内での撮影って、風がないから楽なんだけど、光の加減とか自然じゃないし、、、背景とかもなんかイマイチだし、「?」の連続でした。首ひねってるうちにどんどん混んでくるし(笑)
うんうん、三脚は出来るだけ無しで撮りたいですね。自分も大変だし周りの人にも迷惑ですもんね。
あたしも手持ちで頑張っとります=ボツ
あー、リベンジ、、、、楽しみにしないで下さい(笑)

>ヒロサーフさん
いきなりカタカナ表示でちょっと微笑んでしまいました^^
わ、嬉しいコメントありがとうございます。花は構図が難しいです。いっつもおんなじような構図になっちゃいますけど(笑)ヒロサーフさんの花写真!とても興味あります。小さな野草はもう咲きほころび始めていますし、ちょっと目線を下げただけでも可愛い花がいっぱい!こちらは楽しみにしています♪
posted by moko  at 2007/03/07 11:18 PM
こんばんは。frickrのmoです。
実は私、ラン展のチケットいただいたのに余らせてしまったんですよ。だからotarakoさんが行ったのを知ったとき、あららと思ったのです。もし次回機会があったらお誘いしてもいいですか?(*^_^*)

それからotarakoさんのランの写真はシックで上品で好きです。私の思うランに近いイメージなんです。説明が下手だけど。

自分の写真は、困った末にWBや露出をいじりまくっているので、なんだか変な写真なんです(苦笑)
posted by otarako  at 2007/03/09 12:05 AM
mokoさんっ!
わざわざこちらにコメントいただき感動です^^
わー!お誘いいただけるのでしたら是非に伺いたいです。お邪魔でなければお供させて下さい^^

私は、mokoさんのような明るく透明感のあるラン写真に圧倒されました。でも、撮れません(笑)今度ご一緒させていただいたとき、教えて下さいませ♪
posted by ことこ  at 2007/03/10 11:35 AM
何を撮るかによって、レンズの選択が必要でその選択もずいぶんと難しそうですね。
でも、カメラ二つもぶらさげて、otarakoさん、かっこいい!!
↑キレイに撮れていると思いますよ!!
posted by otarako  at 2007/03/11 2:40 PM
>ことこさん
一眼レフだとね、レンズで表現がかわってきちゃうんですよ。D50をお持ちだから、そのうち揃えていかれるとわかると思います^^楽しいよ〜。レンズ買うの(笑)
そして、お褒めいただきありがとうございます。。。嬉しいですぅ(涙)

COMMENT FORM