スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 眠るということ、食べるということ | 世界らん展 >>

夜写真



先日、ライブに行く目的で、少し時間があったので、どれ、久しぶりに夜の銀座を撮ってみようかなと歩き出したわけですが、最近「街撮り」というものをしていなかったので、感覚が鈍っているというか、何処をどう撮ったらいいのかさっぱりわからなくなってました(笑)

昔、と言っても2年程前の話だけど、銀座の街並は何処もかっこよくて、ヘタクソなあたしが撮ってもやっぱりかっこ良く撮れて、とっても嬉しかったのを覚えています。でもねー、カッコいいものはカッコよく撮れて当たり前なんだなーと気付いてから、あまり興味が無くなってなんでもないところから素敵なもの、美しいもの、カッコいいものを見つけたくなっていました。

そうは言っても、相変わらず進歩の無い写真しか撮れてないのだけど、まずマイペースでいくしかないですもんね。
そんな中、やはり友人の影響は大きいです。多重露光やlensbaby、film写真など、いろんな楽しみ方を教わってヘタクソなりに有意義に過ごしてマス(笑)

ってことで、最近ずっと単焦点レンズしか使用していなかったのですが、その日はズームレンズ持ち出しました。いやぁ、便利ですなぁ。カチッとキマって撮れるので、何の変哲も無い構図を大量生産してしまいました。晩ご飯を注文して、その待ち時間の中、前日にlensbabyで撮った☆の画像と多重露光させてみたら、なんか不思議な雰囲気に仕上がって、フツーな街撮りもちょっと見られる写真になったかな?(笑)

22:46  Posted by otarako
最近のはまりもの : comments(5) : -

スポンサーサイト

22:46  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by nao  at 2007/02/26 12:30 AM
うん、うん、幻想的でとっても可愛らしい写真ですね!
そしてそして驚いたのですが、もしかしてニコンのデジって
後から、この写真とこの写真って、選んで多重露光に出来るってことぉ???
うひゃーーー、楽しそうです。ニコンデジ、ほしー。

ちなみに、私はカッコイイ景色をかっこよく撮れないです。
街写真ってむずかしー。
なので、かっこいいものをかっこよく撮れるotarakoさんって凄いとおもいます。

posted by nao  at 2007/02/26 12:31 AM
うわぁ。女子カメラ、次回は一緒に載るかもですね!
今、読みました^^
わくわくです。
posted by otarako  at 2007/02/26 12:52 AM
>naoさん
きゃー♪コメントありがとう^^
そうそう、そうなんです。Nikonですとね、以前に撮ったものを選んで重ねることも出来るし、そのときリアルに重ねることも出来るんですよ。以前に撮ったもので、使えそうなものを削除しにくくなるという難点はありますけど(笑)でも、何回でも試しに重ねて遊べるので面白いです。
買っちゃえ〜♪Nikon!

そして、いや〜、naoさん、ご謙遜を。。。naoさんの写真、十分カッコいいですから!私はいっつもテキトーで、こんなんでいいかな?って思いながらアップですし!(笑)

あ、読まれましたか。なんか、はいいぃ。そんなことになっとりますぅ(笑)ドキドキです。そして最近blogにアップしているのはfilm中心なのに、、、(笑)
posted by みち  at 2007/03/27 9:01 PM
この写真、すごいよー。
多重露光って・・・レベル高!

白黒なところもいい雰囲気カモしているかもです。
posted by otarako  at 2007/03/31 7:50 PM
みちさーん
多重露光ね、Nikonのデジだとラクチンなんすよ!
みちさんfilmでしたもんね。filmだと考えながら重ねなくちゃならないからねー^^
ボツ写真多いので、こうやってやりくりして、日々を凌いでおるのです(笑)

COMMENT FORM