スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< まるで春 | film >>



嘘って、、、つきますか?
つかないひとなんて、いませんよね。今まで生きてきて。
不思議なもので、っていうか、当たり前のことなんだけど、、、
自分のつく嘘には理由があって、自分にとっては正しい理由なんだけど、嘘をつかれた方にはその理由はわからないから、いや、わかったとしても、、、「嘘をつかれている」とわかったとき、寂しくなります。
「嘘も方便」とか言うじゃないですか。大概の「嘘」って実は可愛い言い訳であって、嘘なんだけど、実は相手を気遣って使う嘘、なんだと思います。お互いの為に。
でも、「あ、嘘ついてる」とわかっちゃうときってなにかむかつく。
そして、「んもぅ、嘘つけばいいのに」と、思うときがある。
勝手ですよね、こういう考え方。
やっぱりあたしは自己中なのだと確信したエントリーになってしまいました(笑)

00:21  Posted by otarako
出来事 : comments(3) : -

スポンサーサイト

00:21  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by nao  at 2007/01/31 1:14 AM
嘘つかないで、気持ちよく過ごせるのが1番なんでしょうけどね。
大人は色々そうはいかないことも多いですからね。

それにしても、この写真はとっても可愛い。
一緒にカメラ持ってお散歩したいなぁぁぁぁ。
posted by ことこ  at 2007/01/31 5:07 PM
naoさんの言われるように、嘘を言わないで生活するのが理想ですけど、なかなかそういかない時がありますよね。(naoさん、こんにちは。はじめまして)
私も嘘、つくときありますよ。みんな同じですよ。きっと。
嘘つくことを肯定するわけではありませんが、その分、違うところで一生懸命償う姿勢はもちたいような(笑)
でも、いつかバチがあたるのかなあ、、、。

otarakoさんの今までの料理、いくつかピックアップしました。
2月に挑戦してみます!(野菜のす揚げそぼろあんかけ、かぼちゃスープ、三色ピーマンパスタ等)
posted by   at 2007/01/31 11:25 PM
>naoさん
可愛い嘘、優しい嘘ならいいのかなって思う^^

あは、この写真ね。コレ、看板がそもそもカワユイんだよねー。どう撮ったらいいかなぇ、、、、って、kimieちゃんと下から見上げてね、ま、取り敢えず撮っとくか〜、ってシャッター切った1枚です。色あせてた看板だったので、ちょっと露出修正しました。そしたら周辺の光量不足がぼわっと出て、ホントLOMOっぽい感じに^^
うん、のぉんびりお散歩行きたいねぇ。。。

>ことこさん
コメントありがとー。うんうん、嘘もさ、思いやりのある嘘ならいいんじゃないかなって思ったよ。

えっええっ?ええーっ?あたしの料理??
そんなピックアップなんかして、、、大丈夫でしょうかぁぁぁ。ご自分用に、味は調整して下さいね^^そんな古い記事まで読んで下さってありがとう^^

COMMENT FORM