スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 今年もお世話になりました | まるで春 >>

あっという間に



新春です。
皆様、本年もどうぞよろしこなのであります。
こんな、1月も終わりに言うことではありませんが、やややっぱり申し述べておかないとね^^
てなわけで、Nikon F3を入手しました。会社の向かいのNikon HouseにNikonオヤジに連れられて。カメラを選んだのは勿論Nikonオヤジ。妥当な値段のものをじっくり見て、いろいろ触って、勧めてくれて。そしてフィルターやらカバーやら電池やら、ありとあらゆる考えつきそうなオマケを全部つけてもらって(笑)私が以前から持っていた50mmのレンズのキャップ、無くして不便だったんだけど、それももらっちゃいました。あと使用説明書も。
で、意気揚々?曇りがちの日比谷公園に乗り込んで、冬枯れ春近しなショットを求めさまよう私。なんて、かっこよくいくわけもなく。。。ピント合わせ、慣れなくてけっこう難しいぃぃ。それでも36枚撮りきって現像へ。あぁぁ、反省すべき点がたっくさんですわぁ...
とにかく、今は明日のジョーみたいに「撮る!撮るんだotarako〜!」な気分でやってます。見苦しい写真ばかりですがごめんなさい。

最近、あらためて思うのだけど、写真写真、カメラカメラ、レンズレンズ、と騒いでばかりですが(あたし)、やはり普段のきちんとした生活があってこそ、ちゃんとした生き方をしてこその「写真」なんじゃないかなって思うようになりました。当たり前のことなんですけどね。素敵な方の写真を拝見して痛切に感じます。は〜、頑張ろ。

21:33  Posted by otarako
最近のはまりもの : comments(3) : -

スポンサーサイト

21:33  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by nao  at 2007/01/23 10:01 PM
あはは、今のotarakoさんはジョーの気分なのね^^
私は、あと1枚で現像に出せるのに
せこーい性格が出てしまって、被写体に出会うまで撮らないぞーと
なかなかその1枚が撮れずにいます。
明日は撮るぞー!
posted by ことこ  at 2007/01/24 4:57 PM
はじめまして、ことこと申します。
昨年末から、このブログを知り楽しませてもらっています。
写真の事のみならず、お料理のことや旦那さんとの事、お仕事のことなどなど、盛りだくさんですね。
それらにOTARAKOさんの人柄が表れていて、素敵な女性だなあって思いました。
私も少し写真に興味があって、昨年にニコンのD50を購入しましたが、なかなか思うようには撮れませんね。
これからもOTRAKOさんの写真、日記、楽しみにしてますね。
posted by otarako  at 2007/01/27 7:54 PM
>naoさん
うん、早く慣れて、素敵な写真をいっぱい撮りたいぃ。naoさんみたいなのを〜。写真を撮るという作業は、デジでも銀塩でも同じなのに、仕上がりがまったく違うのではまってしまうよねー。次のnaoさんF3写真はどんなんだろ!あたしいっつも楽しみにしてるんよ。もちろんデジのもだけど^^今年はF3のおかげで新しい楽しみ方が出来て嬉しいです。あ、最後の一枚、もう撮ったよね?(笑)

>ことこさん
はじめまして^^こんなしょぼいblogにようこそ!いつも気ままに書いたりホッタラカシだったりなので、イライラするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。
Nikon D50手に入れたのですかー。わー!楽しみですねっ!私も写真を始めたのは携帯のカメラからなんですよ。次にコンパクトデジカメを買い、Nikon D70を買い、今はD80と銀塩F3ってのを使っています。カメラやレンズなどの機材にばかり夢中になって、撮る技術と言うか、センスは相変わらずヘタクソですが(汗)どうぞ見守ってやってくださいね。そして、ことこさんも身の回りのいろんなものに興味をもって、楽しく撮影して下さい!コメントありがとう^^

COMMENT FORM