スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< サマージャンボ | 動物園で >>

んん!んまいぞ梅ジュース!

Ume juice

上等な南光梅をいただいて、梅シロップをこしらえたのですが
こんなに簡単でこぉんなに美味しいなんて!サプライズでしたわ。
梅酒と梅シロップに分けて仕込んだのですが、意外にオットが気に入ってしまって・・・
キミは飲まんでもいいのにと思うのだけど(もったいない、独り占めしたい←せこい)
「何飲む?」って聞くと、「梅!」と、即答されます最近。「アイスティーもアイスコーヒーもあるんだけど」と促しても、「梅ジュースでいいから」ときっぱり(笑)
あぁ、飲ませるんじゃなかった。

22:44  Posted by otarako
最近のはまりもの : comments(7) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

22:44  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by aki  at 2006/08/09 12:30 AM
お二人のやりとり、かなり笑ってしまいました。
そんなに美味しいものが家にあると嬉しいですね♪
やっぱり上等な梅だから美味しいのかなぁ。
私も作ってみたくなりました。(←口の中によだれが・・・
posted by otarako  at 2006/08/09 11:50 PM
akiさん

いつもコメントありがとうね!
うち、お笑い系みたいなんです(笑)特にオット、天然で(爆)
しかし梅、こんなにウマいとは!恐れ入りましたよ。
来年は、もっと沢山作るぞ!と、心に誓っております。
akiさんも絶対一緒にこしらえましょ!
posted by noa  at 2006/08/13 7:31 PM
お久しぶりです♪
私も今年、梅シロップを二瓶こしらえました。
早いとこ梅を取り出して、梅酢ドリンクを作らねば。笑
昨日、汲んできた湧き水で梅ジュースを飲んだんですが
美味しかったです。
はまってしまう旦那さんの気持ちが分かるかも。
posted by ゆっき。  at 2006/08/14 9:55 AM
もったいなくて飲めない気持ちわかるぞ。
そしてヒトリ占めしたい気持ちもね。
(* ̄m ̄)ぷっ

私も来年は作ってみたいから
作る時は忘れずに声をかけてね。
だって時期を逃しちゃいそうなんだもん。
ポリポリ f  ̄. ̄*)
posted by otarako  at 2006/08/15 6:49 AM
☆noeさん

うお!梅シロップ2瓶ですか。それはかしこい!
こぉんなに美味しいなんて知らないあたしがアホでしたよ。
来年は、一夏乗り切れる程こしらえたい。ものすっごく真剣にそう思っています(笑)最近では、うちのオットも「まだある?」と、気にしながら注文してきますよ(笑)

☆ゆっきちゃん

うぷぷ?ゆっきちゃん、あたしの気持ちわかってくれて嬉しいな。
うんうん!もうね、ゆっきちゃんのことはすりこみしたから、来年ちゃんと声かけるよ!忘れず絶対ね!来年は、独り占めしても余るくらい作るぞ!
posted by ki-bou  at 2006/08/17 10:50 AM
otarakoさん用に梅の木1本キープしときます(笑)
posted by otarako  at 2006/08/17 10:55 PM
☆ki-bouさん

うは!マジですか!んじゃっ、うちもでっかい樽を用意しておきます(笑)

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

Trackback url: