スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 地獄の朝 | Broken spoon >>

夕焼けだんだんの夕暮れ

夕焼けだんだん

先日、人形町経由で谷中をお散歩してきました。
いつもどおり、ふらふらと。
とりとめも無く歩き、疲れたらお茶して巡る巡る。
きっと計画的な行動をするひとには信じられないまどろっこしい散策であると思われますが、これがなかなか楽しい。
時間も気にせず、気の向くまま風の吹くまま、何かに出逢えたらラッキーだし、出逢えなくともそれなりに満足出来ちゃうんです。それに、何にも出逢えないっていうのはあり得ないし^^。いつも何かかにかの発見やオドロキがあるものなのよね。
写真に関して言えば、今回もまぁ、大した写真は撮れていないのだけど、何気ない写真ていうものに惹かれています。奇麗なモノをキレイに撮るだけでは物足りない?って言ったらいいのでしょうか。自分でもよくわかりませんが(汗)そんな中、夕暮れ時に行くことのできた「夕焼けだんだん」の写真。ここって、有名な場所らしいのですが、あまりにも普通な場所でどう撮っていいかまるっきりわからず!困り果ててこのような構図に収めてしまいました。多分、ヘンな意味も無い写真なんでしょうが、なんか気に入ってます(自己満足)

23:49  Posted by otarako
思い出 : comments(9) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

23:49  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by aki  at 2006/06/26 12:33 AM
何て素敵なお散歩でしょ!私もそういうのしてみたいです。

この写真も、だんだん明かりがついてきて、
人もわさわさと動き出す感じが出てていいですね。

また次回のお散歩楽しみにしてます♪
posted by otarako  at 2006/06/26 12:42 AM
akiさん

嬉しいコメントをありがとう!!
大人になると、計画的に動かなくてはならない状況に身を置くしかないので、なぁんにも考えない行き当たりばったりの散策は、ある意味癒しになっております。帰宅してからの心地よい疲れもまたいい感じで^^。
今後もこのだらだら散歩は継続すると思われますので、またお知らせしますね。
いつもありがとう^^
posted by J16  at 2006/06/27 12:50 AM
お!谷中。週末だったら、私はm-louisさんと一緒だった。
m-louisさんと一緒だからって谷中いたわけじゃないけどね。
写真いいね。いいよいいよ。

posted by otarako  at 2006/06/27 12:56 AM
J16さん!

flickrにもfav下さってありがとう!
このときね、J16さんがとっても素敵にここを
撮られていたっていう話をしながらの撮影だったんです。でも、難しかったよ(笑)困り果ててこんな構図になったのだけど、見て下さっただけでも嬉しいのに感動です(涙)ありがとうございます^^
posted by chizu  at 2006/07/01 12:42 AM
このお写真はホントに素敵なのですよ・・・私は普通に段々を狙っていたのだけれども、こういう感じの方が夕日を感じられるのよね。
私も最近自分の写真に嫌気がさしているのだけれど、そんな時の方が意外と面白く撮れたりしますね、って事を再発見ちうでした。
posted by otarako  at 2006/07/01 12:45 PM
ちずちゃん

このだんだんは難しかったね!
あぐねてこの構図で撮ったけど、気に入ってもらえてホント嬉しいよ。写真、いいのが撮れない時あるよね。私もそうなんだけど、それは写真を撮らなくちゃていうか、やっぱり焦っているからなのが多いです、自分。肩の力を抜いた時ってけっこういろんなものが見えてきたりね^^
お互い試行錯誤させながら楽しみましょうね。
posted by cheboo  at 2006/07/02 10:48 PM
otarakoさんの写真はいつもステキですよ♪
よくわかんないけど、人形町大好きなんですよ〜
私もあんみつ食べましたよ(^_^
posted by あんちゃん  at 2006/07/02 10:56 PM
たらちゃん・・・写真撮るの・・・凄く上手になったね^^;
てか、σ(・・*)を覚えてるかな?w
忘れたとは、言わせないぞ!o><)oモォォォォ〜ッ!!
σ(・・*)は、元気だじょ〜♪
HPは、凄くサボしてるけどねw
結構、来てることを忘れずにw

またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ
posted by otarako  at 2006/07/03 9:30 PM
chebooさん

コメントありがとう^^
人形町、なかなか奥深い気がしました。こないだは、ちょろっとしか行けなかったんだけど、もっと深く潜入してみたい(笑)あんみつは、やめられないですよね!

あんちゃん!
わー!懐かしい!お久だねぇ。忘れてなんかいないよ(笑)
ええ?けっこう見に来てくれてたの?それは感動!
あたしね、以前のパソコン手放してしまって、あんちゃんのアドレスもわかんないのよ(笑)今からちょっくら探しに行ってみようかな?辿り着けるか?あたし??

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

Trackback url: