スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 日刊おたらこ | バイバイ♪さっきまでのあたし >>

名古屋の美味しい♪いただきものWelcome!!



いつもいつもblogやflickrにてお世話になっているW/Aさんから

これまたblog、flickrその他で仲良くしていただいてるnodocaさん経由

「美味しい名古屋の味自慢セット」のお裾分けをいただきました!
W/Aさんは、以前、flickrにて味噌かつ談義で盛り上がり
味噌かつloverな私達の為に

= 名古屋名物 = 

「コーミソース(1函法
「カンタンお料理味噌(化学調味料不使用)」
「Sugakiya和風とんこつラーメン(ノンフライ麺:かくし味つき)」

これらゴージャス&デリシャスセットを送ってくださいました。

ほんとは私はいただける立場ではないんだけど
お二人のご好意で幸せな夜を迎えることが出来ました。
ほんとに嬉しい品々。感謝感謝でございます!

で、本日早速調理していただいてみちゃいました。
本日使用させていただいたのは、「カンタンお料理味噌」
名古屋の八丁味噌に興味津々だった私は

夏なのに「ふろふきダイコン」




油と味噌がゼツミョーにマッチする茄子を使って「味噌炒め」作成。



ちょっとちょっと!
美味しいですよ!予想どおり、うんにゃ!予想以上よ!

夫はですね、・・・夏なのに、

ふろふきダイコンかぶりつき♪(ハフハフしながら)
いつもは残す茄子とピーマンの味噌炒めも
多めに作ったのに完食でございます。

ああ、幸せです。
本日は、カンタン調理味噌で満喫しちゃいましたが
コーミソース&和風とんこつラーメン!待っててくれ!
まもなくあなた方を堪能させていただきます♪

今日のこの幸せをありがとう。
W/Aさん、nodocaさん、
あなた方に足を向けて眠れなくなりました(嘘)
これからも、ヨロシクでございます。
尚、nodocaさんちでも美味しいお献立が食卓を賑わせている模様。
今回は、調理する私もとっても楽しかったです。
自分で作って写して食べて片付けてと忙しかったですけど
すごく張り合いのある企画でした(料理はしょぼかったですが)

ところで、W/Aさんに質問。
W/Aさんはソースやお味噌はどんな風に調理なさるの?

いつもいつも、貴方のお料理にはホレボレな私です。
毎度の台詞でもう、聞き飽きたと思うけど・・・
男性の貴方に敢えて・・・

「お嫁に来てください!」(公開プロポーズ)



21:54  Posted by otarako
いただきもの : comments(6) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

21:54  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by nodoca  at 2005/08/23 1:23 AM
いやいや、エントリが遅くなってしまいごめんなさい。
(もう寝ちゃったかな?)
「カンタンお料理みそ」さん、大活躍したようですね!
ふろふきも味噌炒めも美味そうだ!
しかもあなたは「調理&撮影&後片付け」担当だったから
大変な夜だったようですね。
そんな忙しい中、エントリーまで急がせてしまい申しわけなかった!
(秋刀魚もあるのにね)

僕も料理こそできませんが、w/aシェフの調理方法に興味津々です。
宝の持ち腐れにならないよう、ぜひご享受を!
posted by w/a  at 2005/08/23 3:50 PM
おぉ!もう届いたのですね!
早速エントリーしていただいてありがとうございます。
Flickrでみたサンマが気になりますが、ひょっとして一枚目の写真のフライはサンマのフライなのですか?
コーミソースによく合いそうです。^^

喜んでいただけたみたいで、自分もうれしいです。
はじめての調味料でここまで適切にお料理されるとは、さすがotarakoさんですね!
自分が料理するときも、ブタなすピーマン炒めとか、ふろふき大根、あと、冬ならおでんに付けて食べたりします。
あとは・・・。
甜面醤の代わりに麻婆豆腐で使ったりとか。
油と相性がいいので、鶏もも肉ピーマン炒めなどにも合いますよ!

これだけ沢山のお料理を作って撮って、かたづけるってすごいことだと思うのです。
お嫁にいくなんてとてもとても・・・。(笑)

いつも思うのですが、なぜみんな「嫁」なのでしょうか?
たまには「婿プリーズ!」と言ってホスイ〜!
posted by otarako  at 2005/08/23 10:25 PM
>nodocaさん

寝ちゃってました。ごめんなさい。
頑張って失敗しないような料理を選んでみましたが
心にゆとりがないせいか、写真がイマイチだったかもです。
でも、お味はべりーでりしゃすだったし
何よりも、w/aさんへの気持ちの表れですから。
nodocaさんちの焼きソバは、めちゃめちゃ美味しそうで
是が非でも食べなくちゃ!と、固く誓った私です。
このたびは、deliciousセットを転送いただき
ホントにありがとうございました。

>w/aさん

このたびは、私にまで気を遣っていただいて、
ほんとにありがとうございました。
早速調理してみましたが、どうだったでしょ。
サンマはね、フライではなくてハーブパン粉をまぶしたんです。
にんにく入りでハーブ・潮・胡椒とともにオリーブオイルでかりっと
炒めたのをソテーにまぶしてみました。
テンメンジャンの代わりにっていうのは納得できます。
いいこと教わったわ!

えっと、改めて申し込みます。
「夫になってください!!」
posted by   at 2005/08/23 11:53 PM
いえいえ。
Flickrでのコーミソース談義仲間ですから。
味噌のクセと特徴をしっかり把握した料理構成に「ハラショー!」連発です。
サンマのハーブ焼きもおいしそうですね。
3枚におろすことができないので、一度挑戦してみることにします。

コーミソースですが、名古屋ではケチャップと半々で会わせてトンカツソースにしたり、お好み焼きやたこ焼きのソースにしています。
そのままで使うのは、焼きそばとコロッケぐらいかな?

埼玉県は一妻多夫制だったのですね。
ふつつか者でございますが、よろしくお願いいたします。 <しずしず
posted by W/a  at 2005/08/23 11:53 PM
ごめんなさい。
上のコメント、名前入れるの忘れちゃいました〜!

posted by otarako  at 2005/08/24 5:34 AM
おはよーございます!
再びのコメントありがとう!

ちょっと聞き捨てならないなあ。3枚におろせないの??
でもね・・・私も実は出来ないんですけど(爆)
このサンマはうちのダンナがおろしました。
文句言いながらおろしてましたよ〜〜(爆)

ソースとケチャップあわせてとんかつソースに!
おいしいですよね。私も好きです!
ああ、美味しい調味料をいただいて、食べ過ぎてしまいそうな予感(笑)
そしてお好み焼きやたこ焼き!
これはやっぱし、たこ焼き機は購入確定でしょうか???

嬉しい!夫になってくださるのね!
うちの第1夫とともに、川の字で寝ましょ(笑)

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

nodoca iblog  at 2005/08/23 1:13 AM
コーミソース
いつもblogやFlickr!にて美麗なお写真を見せてくれる、 D70 フレンズ "kiss of life" のw/aさんより、 名古屋の味覚・詰め合わせギフトをいただきましたよ! 
kiss of life  at 2005/08/28 11:04 PM
名古屋と言えば。
八丁味噌を使った炒め物など。

Trackback url: