

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< こんな夏の暑い日は@夏っちゃん | 夏はカレーだ!@夏っちゃん >>

ひじき煮



最近、「おかずシリーズが少ない」と
リクエストをいただきました。

そう言われて、
そのうちアップしなくちゃと
思ってはいたものの、
これといったナイスなおかずじゃなかったので
今日に至りました。
遅くなってごめんなさい。チョコレート様。

そうは言っても、
大したおかずじゃなくて更にごめんなさい。
どこにでもある家庭の味です。

本日は、ひじき・笹かまぼこ・油揚げ・人参・
そして、枝豆をトッピングしてみました。
彩り的にはグーでしょうか。
あとは味だけですね(笑)

20:49  Posted by otarako
今日の晩御飯 : comments(10) : trackbacks(1)


20:49  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by るぅ  at 2005/07/31 9:26 PM
ひじき煮美味しそう!
うちではヘタしたら今年一度も作ってないかも(汗)
posted by w/a  at 2005/07/31 10:26 PM
具だくさんでおいしそう!
枝豆は入れる前につまみ食いでなくなってしまうので、うちのひじき煮はいつも枝豆はなしです。^^;;

やっぱりotarakoさんはお料理が上手ですね。
さすが!です。^^
posted by w/a  at 2005/07/31 10:26 PM
具だくさんでおいしそう!
枝豆は入れる前につまみ食いでなくなってしまうので、うちのひじき煮はいつも枝豆はなしです。^^;;

やっぱりotarakoさんはお料理が上手ですね。
さすが!です。^^
posted by w/a  at 2005/07/31 10:28 PM
ごめんなさい!
かぶってしまいました〜。orz
posted by AUS  at 2005/08/01 12:18 AM
彩り的には、ほんとバッチシ〜♪
きっと味も美味しかったんでしょうね。
posted by otarako  at 2005/08/01 12:28 AM
>るぅ
こういう煮物って、あっというまにできるから好きなのよ(笑)
ひじきってお安いしね、色んなものと組み合わせられるから
これと同じパターンで、こんぶも好きです。
とにかく海草っていいですよね!

>w/a
こちらにも、コメントありがとう!
w/aさんがお料理一生懸命なさってたので私も刺激を受けました。
もそっと頑張らねばね!!

コメントダブりでオッケーオッケー(笑)
コメントいっぱいあるように見えるじゃないですか(爆)
posted by otarako  at 2005/08/01 12:32 AM
>AUS
コメントありがとう〜♪
彩りはいけてますが、味はね、気持ち醤油多かったかな?
ま、ご飯の友としてはいい感じですが(笑)
私はどうしても、こういうさっと出来上がる煮浸し系が多くてね。
手抜きしすぎでしょうか?
posted by AUS  at 2005/08/01 7:52 AM
いえいえ、手抜きだなんて・・
素晴らしいです!
posted by nodoca  at 2005/08/01 11:06 PM
ひじきだナンて…古風ですね。(しつこい)
そういえば我が愛妻弁当にもしばしば入っております。
色彩的には、黒くて茶色い印象です(笑)
posted by otarako  at 2005/08/01 11:24 PM
>AUS
サンキュです!でも、やっぱ手抜きかなって自分では思ってます(笑)
もうね、最近は作るのめんどくさくて(爆)
オナカいっぱいになれば、それでええですわ(開き直り)

>nodoca
ツボにはまった?(笑)ナンてね(爆)
おお、愛妻弁当!ラブラブですなあ〜
お弁当はいいですよね。ヘルシーですし第一美味しい!
枝豆なかったら、私のも黒くて茶色よん♪

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

* Tubuyaki *  at 2005/07/31 11:46 PM
紅茶豚
「紅茶豚」作ってみました。 お味は・・・

Trackback url: