

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< おでんなオンナ@越冬ぶろぐ | お雛様@青春ぶろぐ >>

リベンジ!上野の桜@桜花ぶろぐ



昨日、上野の桜を観に行った時は寒いし曇ってるしで
納得いきませんでしたので、本日は再挑戦!

朝から快晴で、寒いものの日差しに助けられ、
十分耐えうる気温でした。

やっと青空をバックに桜を撮れて満足です。
もっともっと撮りたいけど昨日から歩き通しでお疲れなワタクシ。
湯島天神の梅祭りにも堂々参加!(威張れるほどではありませぬが)

これから桜はどんどん咲くので満開の時期にまた撮りに行っちゃうぞ〜


どうしても、メジロさんのキュートな横顔ゲットできましぇん!
くう〜、撮れてるのはぼけてましたし!



でかでかヒヨドリさんも来てくれたので、御礼に撮らせていただきました。

21:06  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(8) : trackbacks(4)


21:06  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by Tomcats23  at 2005/02/28 4:17 AM
otarakoさんこんおは!
(今晩はと言うにはもう朝ですし・・・。)
上野の桜はもう咲いているんですか。
3月になろうと言う時ですから、暖冬の影響とはいえ早いですぅ。
4月の暖かい日にお花見なんて言っていたら遅そうですね。
posted by yomikaki  at 2005/02/28 7:50 AM
こんにちは。
私も桜を撮ってたら、メジロくんが来てました。
それも大忙しで...
でも同じようにヒヨドリが来ると、大慌てで逃げるんですよね(笑)

上野の桜もこれからですね。
posted by alde  at 2005/02/28 1:24 PM
メジロってカワイイんですよねぇ。
蜜吸ってるところももちろんですが、枝の上でまさに“目白押し”状態なのがまたコノヤロってぐらいカワイイ(笑)。

梅の花の写真、見てきました!
背後の枝がきれいにぼけてて、ちょうどいい具合に光が当たってて、カッコイイ写真でした!
しかも写真が横長ってことはD70?(大きいカメラで木の花を撮るのって、腕がぷるぷるしちゃいません?)
でも、otarakoさんたら使いこなしてますわー。good job!
posted by まきば  at 2005/03/01 3:20 PM
こんにちは。
上野ではもう桜が見れるんですね〜知らなかった!
南国は昨日、今日と心地よい晴れ天気ですが、風がまだまだ冷たいです。春が恋しい今日このごろ。

ヒヨドリ、なんかあご上げて、ポーズ決めてるみたいで、かわいい♪
posted by otarako  at 2005/03/06 9:25 PM
■Tomucats23さま
こんばんは。お久しぶりです♪
お魚は連れていますか?
上野の桜は2本だけ咲いているんです。
満開になるにはやっぱり3月中旬以降でしょうねえ。
先週末にはまた雪でびっくりしましたね〜

■yomikakiさま
メジロさん、見れたんですねー。
メジロさんって桜の咲いているところには必ず来てくれるみたい。
私は初めて見たので嬉しかったですよ。
かわいいお目目を撮影したかったんですけどねえ。
真上を向いていたので首も痛くなっちゃって(笑)

■aldeさま
おおー、目白押し!そこから来ているのですかね〜、名前!
さすがaldeさま、いいこと教えてもらっちゃいましたわ。
梅の写真、気に入っていただけてすごく嬉しいです!
ええ、D70です。やっぱり一回一眼使うとすごく綺麗で
楽しくて楽しくて!
木の上の鼻や鳥を追いかけるのはすん。ごく疲れましたよ
首が凝っちゃって固まっちゃいました(爆)
カメラはまだまだですよ♪絞りとかわかんないことだらけ〜

■まきばちゃん
東京は、暖かい日もあるけどまだまだ寒いですよ。
先週末も雪でしたしね〜
まったく何を着たらいいかわからなくて困ります。
鳥たちも、早く春になってもらいたいだろうにね〜
posted by りむパパ  at 2005/03/07 9:39 PM
こんんばんは、桜の写真、綺麗です。
逆光で花びらが透けていて、すごく参考になります。
私も桜の季節意が楽しみです。
鳥は難しいですね。動きも速いし、構図なんて考
えてる暇もありません。
でもデジ一眼は楽しいですね。
posted by りむパパ  at 2005/03/07 9:41 PM
「ん」がひとつ多かったです^^;
posted by otarako  at 2005/03/08 11:24 PM
■りむぱぱさま
こんばんは
写真を見てくださってありがとう。
お恥ずかしい写真ばかりですけど、自己満足でアップしています。
りむぱぱのおっしゃるとおり、楽しみながら出来ることがホントに幸せですよ。
わたしもりむぱぱの桜の写真をうんと楽しみにしていますね。

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

ねこづらどき  at 2005/02/27 10:58 PM
早春 京都点描@青春ぶろぐ
「春は名のみの」、風の寒い早春の京都を訪れました。昨夜降った雪で、北山も白く雪化
読書発電所  at 2005/02/28 7:49 AM
2月27日 桜三種@桜花BLOG
 2月も、もう終わり。 春一番が吹いたと思ったらこの寒さ。 でも三寒四温で、だんだん春が近づいてきているんでしょうね。  うちの近くの河津桜もだんだんといい感じになってきました。 そこには、花の蜜を狙ってメジロくんが大忙し。 あっちの花 こっちの花と、飛
戸田荘  at 2005/03/26 7:10 PM
上野の桜
3月26日の土曜日、家族で出かけたついでに、上野の不忍池をぶらっとお散歩。池の周囲の桜は、こんな感じでまだつぼみといったところ。それに対して、ちょっとお山を登っただけなのに、お〜、すでにけっこうイケてる。2分咲きといったところでしょうか。場所取りこそまだ
戸田荘  at 2005/03/26 7:12 PM
上野の桜
3月26日の土曜日、家族で出かけたついでに、上野の不忍池をぶらっとお散歩。池の周囲の桜は、こんな感じでまだつぼみといったところ。それに対して、ちょっとお山を登っただけなのに、お〜、すでにけっこうイケてる。2分咲きといったところでしょうか。場所取りこそまだ

Trackback url: