スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 上野の桜@桜花ぶろぐ | リベンジ!上野の桜@桜花ぶろぐ >>

おでんなオンナ@越冬ぶろぐ



金曜日はオンナ二人で銀座のおでんやさん「お多幸」に出陣しました。
ここは前から攻めたい店だったのですが
みんなで行きたい店が一致しなかったことや
メンバーの都合などでいつも見合わせていたのです。

先日、春一番が吹いたことで
「今のうちに行っておかないと春になってしまう〜」
と、おでんレディーの我々(オヤジ臭いですね)は出陣したのです。

お天気も真冬並みで小雨まじり。
これはおでんをいただくに最高のシチュエイションではあーりませんか!

この日は25日、ちまたでは多くが給料日ということもあり
新橋のオヤジたちはこぞっておでんを食べにくるはず。

私たち二人の心は躍っていました。
「今日こそお多幸でおでんを食べられる!」
考えただけでよだれが出そうになるし
口はぽかんと開いたまま。仕事も手につきません。

しかし、給料日と言っても月末近いのでうちの社内も忙しいのです。
いや、この際そんなことは無視無視!

一応、もう一人の男性社員(マック)も誘っておいたのですが(おでん大好きらしい)
仕事のことが心配らしく、我々の出陣の際には見送る側になりました。
若手のアトム社員は「入社して今日が一番忙しい」と泣きそうだったので
「おでん、行く?」なんてとてもじゃないけど聞けませんでした(笑)

そそくさと仕事を撤収し、いざ新橋まで!
駅に降り立ち、小走りでお多幸へ一目散!

暖簾をくぐると「いらっしゃいませ〜」の威勢のいい声に出迎えられ
「二人なんですが」と告げるとすぐに席に案内されました。

ああ、二人でよかった。
4〜5人で来たら待機させられるところでした。
相席でしたがそんなのこういうお店では当たり前。むしろ相席大歓迎。
オヤジ系なオンナ二人はがやがやとしたその店内の雰囲気にすっかり惚れこみました。
「また来なくちゃね。」「しばらくここに通おう」
おでんをしこたま頼み、ちょいとつまみも頼んですっかりご機嫌です。



時間は9時を少し回ったところ。
何気なしに携帯を見ると着信あり(ホラー映画みたいですね)
しかも伝言あり・・・?
聞いてみると・・・

「えー、おたらこさんの携帯ですかー。マックですー。お疲れ様です。
えーっと・・・・・・・お疲れ様でしたー(笑)」

「は?」

なんなんだ、この伝言は。

着信時間は18時37分。
マック社員は遅れて参加するつもりだったのでしょうか。
それとも単なる激励の電話だったのでしょうか。

気づいたときにかけ直してみましたが繋がらず、
まあ、月曜日に真相を確認します。

こんな些細なことでも話の内容が伝わらないと気になりますよね(笑)



21:14  Posted by otarako
今日の晩御飯 : comments(6) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

21:14  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by だいせい  at 2005/02/26 11:45 PM
こ、この大根の色はっ!江戸時代から煮込まれているに違いない。
おいしそうすぎます。ふぅ〜。
これで一杯やるのはたしかにおでんレディにはたまらないかもしれませんねぇ。あー一杯やりたい。
posted by otarako  at 2005/02/27 1:25 AM
■だいせいさん
江戸時代からの煮込み、まさしくそうですわ。
あっつあつでちょいとからしをつけて、ハフハフいただく幸せったら!
お酒なんて飲まずに一皿平らげてしまったおでんレディでございますう。
また行かなくちゃ・・・
posted by alde  at 2005/02/27 9:14 AM
くっは〜、おでんあったまりそう。
いいですよねぇ、人に作ってもらって食べるおでん。
私が銀座でよく行くおでん屋さんは「一平」
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=1034&jldiv=18
ここのおでんは、お上品な色&味だけどなかなかいけます。
お多幸も美味しそうですね!

上野の桜、もう咲いてるんですか。
今なら湯島天神の梅とはしご出来ちゃいますね。
posted by otarako  at 2005/02/27 11:50 PM
■aldeさま
おでん、うまかったっすわー。
そうそう、人さまに作ってもらうものって旨いのよねっ。
注文するとすぐ出てくるし(笑)
aldeさまからのご紹介のお店も品がよさそうでまた美味しそうですなあ。
お多幸さんは、どちらかというとオヤジ系なのです(笑)

上野の桜、今日も行きました。
aldeさんのお勧めもあったので、湯島天神にも行っちゃいました(爆)
美しい梅の写真が撮れたんですが、画質を落としたくないので
jygemでアップしていません。
flckrからご覧になって〜
posted by シロクマ  at 2005/03/03 1:13 PM
お、おでんの大根が黒い……。
東京のおでんって、こんなに醤油の色が濃いんですね〜。
結婚してから、おでん屋さんには行っていないのですが
独身時代は、仕事の帰りにふらりと立ち寄ったものです。
ええ、もちろんススキノのおでん屋さんに(笑)。
札幌のおでん屋さんのおでんは、関西風にうすくち醤油のところばかり。
一度はシロクマも、東京のおでん屋さんに行ってみたいものです。
posted by otarako  at 2005/03/06 9:34 PM
■シロクマさん
東京のおでんでも、色の薄いところもあるんですよ〜
ここは濃い目ですが、味は薄めでなかなかですよ♪
しかし、関西の方から見たら濃くてしょっぱそうに見えますよねっ(笑)
今度出陣するところは関西風のおでんやさんになるなるかもです。
おでん、サイコーですう〜

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

ねこづらどき  at 2005/02/27 12:31 PM
2005 淀川 鵜殿のヨシ原焼き@越冬ぶろぐ
毎年恒例の、鵜殿のヨシ原焼きが今年も行われました。ヨシ原焼きは、淀川の右岸に広

Trackback url: