スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< お元気ですかー | 愛しのゆべし >>

歯が・・・・



今日、ガムを口に含んでカミカミしようと思ったら
ジャリって小石を咬んだときのような音が・・・

びっくりして思わずガムを口から出してオクチの中を点検!
そしたらね、
右の上部、やや奥まった部位の歯が欠けてます・・・
鏡を取り出して見てみると
そこんとこの歯が黒くなっていた。真っ黒い部分が!

ええ、虫歯みたいです。
もろくなっていたところに粘着質のガムで一気に砕けた模様。

急いで歯医者に電話したんだけど
26日の土曜日まで空いてません。
あ〜、歯医者さんって一度に終わらないからいやなんですよね。
またしばらく歯医者通いが始まりますよ。
ついでに歯石も取ってもらおうっと。
あれって血まみれになるんですよね〜

22:23  Posted by otarako
出来事 : comments(8) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

22:23  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by alde  at 2005/02/17 1:24 PM
キャラメルやヌガーじゃなくってガムで!
だいぶ脆くなってたんですねぇ。
でも痛くなる前に気づけて良かったかも。
>歯石取り
痛いですよネ。
看護婦さんに嫌われてるのかしら?と思うことも(笑)。
posted by otarako  at 2005/02/17 10:13 PM
■aldeさま
今日ね、会社のそばの歯医者に行ってきちゃいました。
で、黒いとこは昔の詰め物が黒くなっただけで虫歯ではなかったです〜
しかし、ほかに虫歯発見されちゃいました(笑)
空いてる歯医者三なので明日もいけるので、結構早く完治するかもで嬉しいです〜
虫歯完治したら恐怖の血まみれ歯石取りに入るそうです・・・
posted by タツヤ  at 2005/02/21 7:33 PM
アハハハハ!状況が一緒だ(笑)。
すみません、つい笑ってしまいました。
ホント、歯には注意しないといけませんよね。
美味しい料理が味わえないのは辛すぎます。
歯の再生医療、早く完成しないかな・・・。
というわけで、トラックバック!!!
posted by otarako  at 2005/02/22 11:36 PM
■タツヤさま
おお、笑われてしまった〜
タツヤさんも虫歯がおありでしたか?
歯医者さんっていくのがいやですよね。
結局私は会社のそばの歯医者に行って、ほとんど治療は終わっちゃいました。
それほどひどい虫歯ではなかったんです。
タツヤさんは完治して美味しいハーゲンダッツお風呂上りに食べてるかな?
トラバサンキュですう〜
posted by みち  at 2005/02/23 10:11 PM
うぎゃー!
けっこうタイヘンな状況なのでは??

歯のギザギザ、つい舌でいじってしまって
口内炎になりませぬか?
posted by otarako  at 2005/02/24 9:23 PM
■みちさま
ご心配ありがとう!
もうね、近所の主治医の順番待ちなんか待ってられなくて
会社のそばの歯医者にとっとと行って完治しましたわ。
歯垢も取り除いてもらってキラキラです!
ええ、歯が欠けてたときは、舌でイジイジしてましたよ(笑)
posted by シロクマ  at 2005/03/03 1:06 PM
御無沙汰しております。お変わりなくお元気そうで何よりです。
しかし、偶然ですね〜。私も2月中旬から歯医者通いなんです。
私の場合、自宅マンションの1Fが歯医者さんなので
サンダルつっかけて速攻で行けるんですよ。
今回は、左下7番(いちばん奥)と
左上2番・3番をちょいと治療してもらいました。
明日で通院はおしまい。お互い、歯は大事にしましょうね。
posted by otarako  at 2005/03/06 9:29 PM
■シロクマさん!
ご無沙汰しています。伺えなくてごめんね。
おおー、シロクマさんも歯医者さん通いでしたか。
歯は大切にしないと本当に困っちゃいますね。
それにしても、1階に歯医者さんがあるとはすっごい便利!
シロクマさんはお忙しいから近いのが一番ですね〜

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

KAIGAN  at 2005/02/21 7:33 PM
そして歯医者へ・・・(DQIIIのサブタイトルっぽく) -ボクは決してLoserではない-
ボクの悲愴が伝わるかどうか。 それは先週の金曜日に遡る。 とある公園で、ボクはビスケットを食べていた。 ビスケットといっても、普通のビスケットとは少し違う。 健康を意識して、穀物入りのハードタイプを選んだのだった。 噛んでは飲み込み、咀嚼(そしゃく)を繰

Trackback url: