スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< カメラキライ | もれなくプレゼント >>

ふぐの日@越冬ぶろぐ



もう、過ぎ去りましたが2月9日はふぐの日でした。
2月9日って肉の日でもあるし、にくきうの日でも・・・(笑)

都心の電車の中刷広告に「半額!」って広告があったので
会社の仲間と迷わず予約を入れて食べに行きました。
予約を入れて大正解。店は大混雑でしたよ〜

か・・・かなりぶれてますが(爆)

なんだかこの日はふぐさんにとってはかなり受難の日ですね。
心なしか、自分の運命を知っているかのように
水槽の底にへばりついているように思えます。



さばかれて、器に盛られてピクピク動いている身を見るのは
辛かったですが・・・・・・

食べちゃいました




でも、やっぱりふぐさんは高いんだなあ。
この日は全品半額だったんですけど、
それでも6千円でした(飲み物込)

ああ、楽しかったし来年もまた行かなくちゃ!

ちょっとしか飲まなかったけど
ひれ酒のおかげで翌日二日酔いでございました(爆)

12:43  Posted by otarako
今日の晩御飯 : comments(8) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

12:43  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by Youyounonbiri  at 2005/02/11 5:33 PM
OTARAKOさん こんにちは!
2月9日は 「ふぐの日」だったんですね!
いいですねぇ〜
ふぐにひれ酒ですかぁ・・・りっちですね-☆
冬ならではの贅沢といったところでしょうか?!
posted by otarako  at 2005/02/11 6:17 PM
■Youyounonnbiriさま
最近はいろんな日があって楽しいかもしれませんね。
ワタシもたまにはリッチに頑張ってみました(笑)
きっと来年のふぐの日までお目にかかることもないと思いますが
たまにはいいですよね〜(爆)
ああ、贅沢したのでしばらく質素に生きまする〜
posted by Hiroki  at 2005/02/11 8:58 PM
otarakoさん、こんばんは〜!
お昼まで寝て今頃元気いっぱいですかぁ?(笑)
私も日曜に昼ねしてしまって、
次の日仕事なのに夜中元気いっぱいってことがあります。

それにしてもふぐいいなぁ、
ビフォア(ナマふぐ)とアフター(雑炊)しかないけど、
他にもきっと美味しそうなメニューが出てきたんだろうなぁ、
お腹の虫が騒いでマス(笑)

ひれ酒のお味はいかがでしたか?



posted by otarako  at 2005/02/11 9:17 PM
■Hirokiさ〜ん、こんばんは!
ええっ!元気いっぱいでーす(笑)でも、夜もきっちり眠る自信ありますよー。

生ふぐと雑炊の間ですよね。
てっちり・から揚げ・焼き白子・鍋などありましたが、興奮して写真を撮るのを忘れていたんです(笑)
雑炊の段になって、急に思い出したりして・・・
Hirokiさんのお刺身メニューもすっごい美味しそうです。
っていうか、美味しかったんでしょうねえ。

ひれ酒は初体験でしたけど香ばしくて結構いけましたよー。
また来年の半額デーを楽しみに頑張りますっ
posted by なおくん  at 2005/02/11 9:21 PM
OTARAKOさん こんにちは。
越冬ぶろぐからやってきました。
美味しそうなふぐですね。ふぐちりにひれ酒ですか。
うーん、こっちでも半額の所が無いかな。
羨ましいです。
posted by otarako  at 2005/02/11 10:19 PM
■なおくん
こんばんは〜!ふぐさんは美味しくてみんな満足したんですけど
あの水槽の中のふぐさんを見たらちょっとかわいそうな気もします(笑)
関西は食い倒れの地ですから、もっと安く食べられそうな気もしますけど
東京だけなんでしょうかねえ?
いずれにしても、ワタシも年一回のお楽しみでした〜
posted by alde  at 2005/02/14 9:47 AM
otarakoさん、こんにちは!
このふぐの記事、越冬で見かけてコメントせねばっと思ってたところだったんですよ。
ちょうど私もフグの日に食べてましたよ〜、近場の居酒屋で唐揚げだけでしたが(笑)。
otarakoさんはフルコースですね! 6千円でこれだけ食べられるんだったらお得。イイ店見つけちゃいましたネ。
フグって実は憎めない顔してて、海の中で見るハコフグ系なんてとってもカワイイんですよね。
そういえば、日本の魚介類は受難の日があるかも。ウナギとか、ひな祭りのハマグリとか。(おや?それだけ?)
posted by otarako  at 2005/02/14 11:51 PM
■aldeさ〜ん
フグ食べてたんですか〜
おそろいですねっ♪から揚げは美味しかったですっ
骨ばかりでしゃぶしゃぶしてましたけど(笑)
この店は、JRの中刷り広告で見つけたんですよ。
あの水槽の中の顔を見たら気の毒でねえ。
ちょっと気が引けましたが食べつくしましたよ(爆)
ミナミハコフグ!黄色くてちっちゃくてかわいいですよね。
あの仲間を食べると思うと私の胸が痛みましたが後の祭り。
魚介類の受難の日と言えば、仙台は牡蠣が有名なんですけど
「牡蠣祭り」とかがあって、無料で振舞われるので
そりゃあもう、大群が押し寄せて何千マンの牡蠣さんたちが・・・

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

越冬ぶろぐ-blog・whiteblend-  at 2005/02/11 1:10 PM
ふぐの日@越冬ぶろぐ
もう、過ぎ去りましたが2月9日はふぐの日でした。 2月9日って肉の日でもあるし、にくきうの日でも・・・(笑) 都心の電車の中刷広告に「半額!」って広告があったので 会社の仲間と迷わず予約を入れて食べに行きました。 予約を入れて大正解。店は大混雑でしたよ
ねこづらどき  at 2005/02/11 7:39 PM
2005 三寒四温@越冬ぶろぐ
(問題 これ何だ?) 暫く暖かい日が続いたと思ったら、今日はまた寒くなりました
Great Blue  at 2005/02/11 8:39 PM
Raw Fish
My favorite taste is sea urchin.Entry for this week's Photo Friday challenge.photofridayhttp://www.photofriday.com
sleepwalking @ 夢ウツツ  at 2005/02/13 3:32 AM
この家はいいとかいやだとか
淡く広がる雲に、太陽が姿を隠したり、顕わにしたり。 でも、風もなく気温は高め。 ゆるゆるとした天気の中、 久しぶりに、散歩にでかけることにした。 川沿いに、江ノ島へ。 と言っても、まだ2月。 景色に色が少ない。 曇り空の下では花の色もどこかおぼ

Trackback url: