スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 大人しく引きこもり | のほほんな日曜日 >>

春はまだかいな@越冬ぶろぐ



やっぱり青空はいいですよね。
早く春が来ないかな。花粉だらけでそれもきついか?

これは昨年末に仙台で撮影したものなんですけど
春の準備を着々と進めているモクレンさんです。
大ぶりの真っ白い花を咲かせてくれるんですよ。


↑は綿でしょうか?

日曜日から今季最大の寒波が襲ってくるらしいですね。
また雪の話題で賑わうのでしょうか。
寒かったり雪が降るのはかまわないけど
通勤に支障をきたすのは勘弁なんだよね〜

22:37  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(8) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

22:37  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by みち  at 2005/01/30 4:27 AM
あ!あ!この木の名前、知ってます。
ねこやなぎ じゃないですか?
小さい頃、母に教えてもらった。
たぶん一番最初に覚えた木。

なーんてちがったりして。w
posted by otarako  at 2005/01/30 2:32 PM
■みちさま
ええっとね、これはコメントにも書きましたが
「もくれん」でございます(笑)
まあ、そういわれてみればねこやなぎに見えないこともありませんね。
こちら、覗いてくださいませ(笑)
 ↓
http://www.pref.ehime.jp/ryokuka/17_sonota/12_ikimono/12_huyume/mokuren.htm
posted by LEE  at 2005/01/30 3:25 PM
otarakoさん、こんにちは^^
すごいいいお天気だったんですね。
モクレンの蕾、初めて見ましたよっ!!!
ふわふわの柔らかそうな毛に守られているんですね^^
ほんとっ花開くのが楽しみです♪

体調良くなったようですね(*^^*)
posted by noko  at 2005/01/30 5:26 PM
otarakoさん、はじめまして^^
青い空にモクレンの蕾がとってもきれいですね!
うちの近所ではコブシの蕾が、
こんふうに春を待っています。
通るたびに写真を撮るんですが、ピントが合ったことがなくて^^;
ステキな写真みせていただきました!
posted by otarako  at 2005/01/30 11:22 PM
■LEEさま
いつもLEEさんとこの青空に憧れています♪
仙台は、やや都会っぽいですけど、まだまだ空は青くてきれいなんですよ。
沖縄と宮城県って遠いですねえ・・・
モクレンは大ぶりの真っ白な花とローズ色の2色があるようです。
5月ごろになると、仙台の町並みはモクレンで覆われるんですよ。

おかげで体調は結構よくなりました。
ご心配おかけしてごめんなさいね。

■nokoさま
ようこそおいでくださいました♪
やっぱり青空って素晴らしいですよね。
少しお天気の悪い日も静かで好きなんですけど、
お出かけするときはやっぱり晴れてるほうが嬉しいものね〜
コブシの花ですか〜。近所にないのでネットで検索してみます。
近所にいろんな花や木が植えてあると、そこを通るときって
楽しいですよね。ワタシもいつもピントは外れてるんですけど
これはたまたまうまくいきましたのよ。オホホ
写真って難しいですよねええ・・・
posted by Hiroki  at 2005/02/01 5:32 AM
otarakoさん、こんにちは〜!
青空にモクレンのつぼみが気持ちよさそうですね、
こんなに寒いのにもう開花の準備をしてるのに、
いつもギリギリな私とは大違い(笑)
2枚目の綿は風に舞う瞬間を狙ったのですか?

今日、明日はそんなに冷えるのかなぁ(^^;
posted by otarako  at 2005/02/02 9:55 PM
■Hirokiさま
お返事遅れてごめんください。
今週は寒くなるなるといわれてますが、
関東はさほどじゃないですよねー。
近県は雪がすごいですけどっ
モクレンさん、すごいですよね。冬になる前から準備してるなんてね。
ワタシも今年は少し気張っていこうと思いますわ。
カ・・・カメラもね。
posted by asd  at 2006/03/25 9:10 PM
sdasad
dfs
sdffdsds

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

I LOVE THEM !!!空と海と猫と  at 2005/01/30 3:18 PM
島の冬時間@越冬ぶろぐ
名護市でも名護桜祭りが開催されました。 花はどちらかというと、先週行った本部町の八重岳のほうがいっぱい咲いているかな。 こちらでは、もっぱら食べることに専念しました。(笑 花はこんな感じ。。 桜の木のそばにはハイビスカスの花が咲いていましたよ。 うーー
Dear...  at 2005/01/30 5:16 PM
荒山公園の梅だより@越冬ぶろぐ
昨日は、朝からとても暖かくていいお天気でした! 梅はまだ早いだろうなと思いなが
mikke!  at 2005/01/31 2:27 PM
春よ来い
雪の花が咲く、白と黒の世界 梅の花が咲いたというブログを見ると うらやましくて、うらやましくて・・・ でも、冬を越してこその春! は〜やく、こい! (雪のせいで、同じアングルを狙えませんでした・・・)

Trackback url: