スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 年賀状はまだ完成してないし・・・ | ささやかな幸せ@越冬ぶろぐ >>

年賀状、全然やってません

夕べから今日にかけて雨は降るわ風は吹くわで大変でしたねえ。
暴風で吹き飛ばされたり、電車が止まったり、停電になったり
皆様の地域では被害はなかったでしょうか?

ワタクシのところ?
多分なかったと思います・・・・
っていうか、昼寝していたのでまったくわからず・・・
夕べも爆睡してましたし・・・・(笑)

ってことでですね、
本日も一歩も外出せずでございます。
かなりの引き篭もりですよねー。

冷蔵庫の中にも食材が減ってき始めました。
だって、この間買い物したのはいつだったんだろう?
多分、1週間くらい買い物していないような気がします(爆)

もはや我が家はサバイバル状態。
あるもので食いつなぐ、そんな感じですね。

でも、何か食べないといけないので、昼寝上がりのワタシは考える。


そうそう、トマトの水煮の残りがあった。
茄子・鶏肉・タマネギ・ピーマン一個
とりあえず、トマトソース作ってみました。



出来上がった頃、ヤツがやってきました。
ヤツってほどでもありません。旦那しかいませんからね(笑)
でね、何か作り始めましたよ。

鶏肉とゴボウで・・・
味見してみたら旨い・・



で、さらに何か作り始めました。
ピーナッツと韓国のりで・・・
これも旨い・・・・
「どこかのお店で食べたことあるの?」
と、聞いてみたら
「いや、自分で考えただけ」
って・・・・
仕事しながらよくまあこんなこと考えられるなあ。
主婦の座を明け渡したくなります(笑)



私の作ったトマトソースはこのように仕上がりました。
鶏肉は炒めて上にチーズを乗せて
他の野菜も同様に炒めただけで、暖めた皿の上にソースを敷き
その上にただ乗せただけ(笑)
沢山ソースは作ったので、後日パスタに絡めていただきます。
今日も金かからなかったああああ〜(爆)

20:55  Posted by otarako
今日の晩御飯 : comments(7) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

20:55  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by ぽかり  at 2004/12/05 11:46 PM
いいっすねぇ・・・
うらやましい。
言うことないじゃあないですか(笑
こんな旦那さま、ほしいです。
料理ってだいたい男の人のほうが向いているんですよね?
プロの有名な料理人って男の方が多いし・・・
しかし、センスあるなぁ、
どこかのお店の料理みたいです。とても残り物とはおもえません。
ちなみに年賀状、わたしもまだまだです^^
posted by Hiroki  at 2004/12/06 12:06 AM
お疲れさまでした、
なんとかインストールできて良かったですね。
これで後は年賀状作るだけですね(そこが大変だっちゅうねん)

韓国のりとナッツ、どんな味なんだろう〜、
塩気が強そうなのでアルコールが進みそうです(笑)
posted by otarako  at 2004/12/06 8:05 PM
>ぽかりさん
最近の夫はまさに主婦です(爆)
もうすっかり料理が作るのが嫌になってしまいましたよ。
んで・・・センスはないですよ〜
トマトソースの上に炒めたものをどすっと乗せただけです、ほんとに・・・
でも、トマトソースが美味しかったのでgoodかな(笑)
年賀状・・・・24日までには出したいなあ〜

>Hirokiさん
そうそう(笑)
インストールできたのはいいけど、そこからが・・・(爆)
どうも使いこなせないような気がしてきたので
今年はフツーの年賀状になるような予感(爆)

韓国海苔とナッツは少しだけ塩をまぶしたもので
癖になる美味しさというか、まあ、あんなもんです(笑)
ピーナッツをフライパンで炒りながら韓国海苔をまぶしいれ
塩をざ。ざっと振りかけただけ
ええ、ビールなんかにあいそうですよ。
うちは飲まないので(二人とも)もっぱら食べるだけですが(笑)
posted by ふくちゃん♪  at 2004/12/07 1:32 PM
おしそう〜〜!!
ほんと、料理の出来る旦那さま良いですね。
というか、わたしがなんにも料理出来ないのでそうでないと困るというか(笑)
がんばって見つけよう(爆)

年賀状、まだなんにもやってません。
いつも郵便局の人が注文を取りにくるので、はがきを買うのは早いのですが結局ぎりぎりまでおきっぱなし(笑)



posted by まきば  at 2004/12/07 5:09 PM
この前はカキコありがとう。
すごくほんとうれしかったです!
年賀状、私もまだやってない・・・・
それよりどれもこれもおいしそぉ〜〜〜
ぜひ旦那さん、1日でいいんで、レンタルしていいですか???笑
posted by otarako  at 2004/12/07 9:57 PM
>ふくちゃん♪
こんばんは。
最近あまり料理していないotarakoです(笑)
先日も、早めに帰ったにもかかわらず、もう夕ご飯の準備が出来ていて
閉口しましたよ。
そしてすごく塩味がきつくて(笑)
でも、やってくれる気持ちがすごく嬉しくてありがたいなあって思っています。
ふくちゃんなんてお料理上手じゃないですか〜。
私こそ見習いたいですよ♪

>まきばちゃん
自分のことを表現するのってすごく抵抗あるよね。
ワタシもブログの中でちょこちょこ内面書いたりしてるんだ。
誰も読んでいないと思うけど(笑)
みんな、けっこう悩みはあるよね。
溜め込まないでマツケンサンバで吹き飛ばそうぜ!
年賀状、まだやってないよ〜
うちの旦那、レンタルしたいの?まきばちゃんの美味しいパンをお礼にくれればおっけーよ〜ん(笑)
posted by るぅ  at 2004/12/10 10:48 AM
トマトソース(人´∀`) (´∀`人)
1週間トマトソースのパスタで生活しても飽きなかったほどトマトソース好きなのよー。美味しそうー。鍋抱えて全部食べたい(笑)

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

女の子の一人暮らし  at 2004/12/06 8:59 AM
ここはドコ!?
トラックバックさせていただきます。昨日の風はすごかったですね。関東だけではなく、全国でもいろいろあったそうで…台風よりも強い風にビクビクしてました。

Trackback url: