スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 今年のマスコット@越冬ぶろぐ | 年賀状、全然やってません >>

年賀状はまだ完成してないし・・・

夕べは2時半まで夜更かししていたワタシ。
ええ、旦那が出張で独りでのんびりのびのびだったんです。

今日は11時頃に目覚め、掃除洗濯をしてまったり。
ええ、またしても一歩も外に出ませんでしたわ(笑)

旦那は午後2時頃帰宅して入浴。
その後うたた寝。

ひどい風邪を引いていて、ごぼごぼ咳してるんですよ。
ありあわせの材料で作った今晩の晩御飯は野菜中心。



一番奥が大根葉と豚肉・舞茸の油いため(作成:夫)
真ん中が豆腐と舞茸・ゴボウ・糸こんにゃく・タマネギの炒り豆腐。
手前はお馴染みひじきの煮つけ。
中心はあっさり葱と生姜&笹かまぼこあんかけ卵(かに玉風)

そして、夫のこしらえたかす汁。



こんなおかずで満足してる夫婦でございます。
金かからないのですううううう。




20:39  Posted by otarako
今日の晩御飯 : comments(5) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

20:39  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by ★りぼん★  at 2004/12/04 10:39 PM
すべて手作りですか〜〜〜凄いなぁー
豚汁でしょうか。お餅を入れて食べたいとおもいました
訪問ありがと御座いました
posted by タツヤ  at 2004/12/05 2:04 AM
こんばんは。
写真、オールブラウンですね。
(・・・シリアルの名前みたい(^_^;)
美味しく炒められて、煮汁がしみ込んでいる証拠。
想像しただけで、よだれが(笑)
いや、質素が一番だと思います。
もちろん、たまには“豪華”も欲しいけど。
基本路線は質素な和食でお願いしますm(__)m

なるほど、舞茸か!
「きのこを制するものは料理を制す」
今、ピコーンとひらめきました(^_^)v
posted by otarako  at 2004/12/05 8:07 AM
>★りぼん★さま
こちらこそ、ご訪問&トラバ感動です。
ああ、煮込んだお汁にお餅はいいですね。
お餅は腹持ちが良くて食べ過ぎちゃうのが難ですが(笑)
全部手作りですけど、あっという間に出来ちゃう手抜き料理とも言います(爆)

>タツヤさま
(^凹^)ガハハ「オールブラウン」
まさしくそのとおりです。
ホントはインゲンやら人参やらをふんだんに入れて
彩りよくしたかったものもあったんですけど、丁度品切れで・・・
わざわざ買いに行くのも面倒で(出不精のきわみですね)
残った材料で適当にこしらえたんです。
色がちょっとなーって思ったけど、かっこつけても仕方ないと思い
アップしちゃいました。
でも、質素な食事って飽きが来ないんですよね(言い訳)
昨日の食事はご飯の友ばっかりでしたけど、私一人なら、あれで何日も食いつなげる(爆)

舞茸は、味が深いんですよ。身体にもよいしね。
刻んで炒めてパスタに入れたらまたこれが最高ですのよ。
お試しあれ。
posted by Hiroki  at 2004/12/05 8:33 AM
おはようございますっ!
お腹空いてるので朝からみそ汁のアップは
胃液がでます(笑)
かす汁のかすは酒粕ですか?

Paint Shoo Proが立ち上がらないのは、
CDがオートスタートしないだけでは?
マイコンピュータからCD開いて、
それっぽい名前のEXEファイルを直接
クリックしてもダメですか?

そんなことはとっくにやってるよ状態だったら
ごめんなさい、エラーメッセでもわかれば、
後はメーカーのFAQも結構参考になります。

USBキレイですね!
posted by otarako  at 2004/12/05 8:40 AM
>Hirokiさま
レス早いなあ〜(爆)ありがとう!
朝の味噌汁は五臓六腑に染み渡る感じしますよね〜
うちはパンも食べるけど、大体米飯で必ず出汁きっちりの味噌汁つけてます。
味噌汁飲むだけで「はあ〜」っていう安堵のため息が出ちゃうんですよね(笑)
かす汁のかすは、ええ、酒かすですって。
はじめ、濃い目立ったので閉口しましたけど、今は味が馴染んで美味しいです。

CDねえ、ええ、マイコンピュータからも開いてみてるんですけど
反応しないんですよ。アイコンはあるんだけどねっ。
もー、どうしたらいいんだか。
とりあえず、夫のパソコンで加工してワタシのパソコンに取り込むしかないのだろうか。
めんどくさっ!!!
今日も一日格闘してみますわ〜♪

USB、かわいいっしょ?(o^^o)ふふっ♪

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

Great Blue  at 2004/12/05 8:09 AM
年賀状はもう書きましたか?
郵便局の方が地下鉄の駅で『年賀状いかがっすかぁ』 (ホントはもう少し丁寧です)と販売してるのを、 横目でまだまだ先の話と見てましたが、 もう12月も1週目が過ぎました。 来年は酉年ですね、HDDから鳥の写真をピックアップしてみました、 正月からワシの

Trackback url: