スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 夏の夕暮れ | 茄子好き >>

鶴岡のだだちゃ豆

枝豆の中でもこのだだちゃ豆はめっちゃ美味しいですね。
先日、夫君が新潟から取り寄せて持ち帰ったので早速茹でてお味見お味見植物
やっぱり本場のだだちゃはあま〜いラブ



ところでうちの夫君は一粒ずつ食べるのがめんどくさくて
一気にむいていくシステムを導入してます(爆)



どんどんどんどんむいて、このくらいになったら口いっぱいにほおばって
ムグムグしながらにこにこしとります(笑)





で・・・・・食べ過ぎてお腹を下す・・・こういうシステムになっとります銃

00:06  Posted by otarako
いただきもの : comments(7) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

00:06  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by PAPPOP  at 2004/08/12 12:55 AM
はじめまして!
PHOTJUGEMを借りてるPAPPOPです。
実は、 comments trackbacks表示が出なくなってしまい、(元からあったかどうか定かじゃないのですが)検索して調べてるうちにOTARAKOさんの所に来てしまいました。

思わず、手が伸びてしまいそうな枝豆に突然書き込んでしまってすみません。とっても美味しそうだったのでつい!!
posted by otarako  at 2004/08/12 1:15 AM
はじめまして!いらっしゃ〜い(笑)
今、ちょっと見てきましたけど、確かに無いですね。
管理者画面のアドバンス設定で、コメント受け付けないにチェックついていませんか?私もそういうときがあったので、もしかして同じ症状かなとも思ったりしました。

この枝豆、すんごく旨いっすよ♪
ああ、食べたくなってきた(笑)

早くコメントできるようになればいいですね。遊びに伺いますよ〜
posted by kanransya02  at 2004/08/12 1:40 AM
おいしそう・・・・
今缶ビール片手にPCに向かってるんですよ。
ちょうどいいツマミです。
つまんだら食べれそう・・・・PC画面に口を持っていきたいくらいですよ。
新潟からお取り寄せかぁ・・・・
プリプリしてて唾がこぼれそうです(笑)
私はまとめてなんて待ってられないなぁ。
さやを口に挟んじゃう食いしん坊です。
posted by Hiroki  at 2004/08/12 5:22 AM
おはようございます、
先日、すいかの記事があったので、
週末すいかを食べてたHirokiです。
すいかも8月に入るとやはり味が落ちますね、
文句を言いましたが美味しいとこだけ食べてさよなら
しました。

そして今日は枝豆ですか、
つやつやして美味しそう〜!
それは近所では手に入らなそうだなぁ(笑)

昨日は友達が祝ってくれたので飲みに行ってたんだけど、
とうもろこしのお豆腐なるものが前菜で出てきました。
枝豆の豆腐は食べたことあるけど、とうもろこしは
初めて。
おくらとエビとほたてとみょうがが上に載って、
豆腐自体もとうもろこしの風味がして
とても美味しかったです。
posted by PAPPOP  at 2004/08/12 4:31 PM
わざわざ来ていただいてどうもありがとう!

でも管理画面での設定は、ちゃんと受け付けるに設定してるんですよ。なので、一応はコメントできるんですが、時間をクリックしたらコメントが開くなんて・・・。なんちゅうわかりにくさ。

もしかしたらこのテンプレートはこーいう仕組みなのか?っといろいろ調べてると、Otarakoさんの所は、随時表示されてるしな〜。

もしかしてhtmlやCssをいじるのか?っと思うとメゲル(汗)
メインで使ってないのでマァ、いいや!っと早くも諦めです。

それにしてもOtarakoさんの写真は何て美味しそうなの?
夏ばてで食欲失せても、食べたくなっちゃうくらいです。
スイカも最高!
撮りかたがメチャいいです。

枝豆の次は何かなぁ?!!
posted by otarako  at 2004/08/12 11:19 PM
>Kanransya02さん

枝豆にビールってあうんでしょ?
ワタシはお酒があまり飲めないのでわからないけど
つまみに食べてる人は、みんな幸せそうに見えます(笑)
美味しいけど、消化が良くないので食べすぎに注意ですが
これって食べ始めるとやめられなくなりますよね(爆)


>Hirokiさん

人の食べてるものって美味しそうに見えるよね(笑)
ワタシもそのとうもろこしのお豆腐食べてみたい〜!
色味も奇麗そうだし、味もほんのり甘くて、想像しただけでも生唾が・・・
上に乗っているオクラとミョウガってとこに更に惹かれました(爆)
ミョウガとか生姜とか大好きなんですよ〜

仙台には枝豆をすりつぶしてあんこにした
「ずんだ餅」っていう和菓子があります。今度写真を撮ってこようね。


>PAPPOPさん

見ましたよ〜。時間をクリックするとコメント欄が表示されるのっておかしいよね(笑)
もういっこ、フォトログをダウンロードしてみたらどうかなあ。テンプレいじったときに、コメント欄もいじってしまった可能性はありませんか??

食いしん坊なので、自宅内での写真が多いんですよね(笑)
美味しそうと思ってもらえるとすごく嬉しいです♪
いつも気ままに適当に撮影していますので、お気軽に遊びに来てね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

posted by Jimmy  at 2005/08/05 2:44 PM
Edamame, I love it too.

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

のほほん日記  at 2004/08/12 9:26 AM
JAビルの横で
日本酒の試飲会やってました。 すきっぱらには利きます。 さて後輩たちのいる銀座まで歩くことにしましょう。 だだちゃ豆は、鶴岡周辺の限られた地域で江戸時代から農家が大切に守り生産されてきた枝豆の「在来種」で、サヤが茶毛で、くびれも深いため見た目は良くあり
通販生活  at 2005/07/04 1:26 PM
だだちゃ豆
楽天市場のランキングに「だだちゃ豆」が・・・ なんかテレビでもしたのかな?

Trackback url: