スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< カルボナーラ | 朝の通勤電車の中で >>

今年初めての冷やし中華

夏はひんやりした食べ物が恋しいですねビール
1年ぶりに食べた冷やし中華はやっぱし美味しかった。
具なんて有り合わせで十分なんだけど、絶対欠かせないのがタマネギのスライス。錦糸卵は面倒くさいので(笑)滅多に入れません。あと、トマトも必需品。
緑色のものは、本来ですとキュウリなんだけど、夫君が全部サラダに入れちゃったのでピーマンで代用。
ハムは定番のように思いますけど、私としては笹かまぼこのほうが旨いと思います。
仕事で出かけた際に、夫君が沢山野菜を仕入れてきてくれたのでしばらく買い足さなくてもよさそうです(笑)グッド

最近、アップするものが食べ物ばかりです・・・・(笑)


21:46  Posted by otarako
今日のパスタ : comments(4) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

21:46  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by Hiroki  at 2004/07/07 12:42 AM
すごい食材!!
野菜も立派だし近くに道の駅でもあるの?
個人的には奥の刺身こんにゃくが気になります(笑)

なぜかカレーが食べたくなってきました。
posted by otarako  at 2004/07/07 10:24 PM
刺身こんにゃく、見えにくいのに鋭い(笑)
これって、農村地帯とかに行くと、農家の皆さんが持ち寄って、一袋100円とかで売ってる販売所ってあるじゃないですか。多分そういうところで買って来たんだと思います♪うちの旦那はまるで「JAのおじさん」なのです(爆)

夫はダイエット中なので(さっぱり痩せない)刺身こんにゃくを4袋くらい買ってきてましたよ。お腹が減ったといって沢山食べさせたら(本人が沢山食べると言ったので)食べ過ぎて、「もう、食いたくない」とか我がままこいてました。毎日食わせてあげなくては(爆)
posted by Hiroki  at 2004/07/08 12:10 AM
げ、拷問ですか(笑)<毎日食わせてあげなくては
仕事終わって疲れてウチに帰ってきたら、
モリモリの刺身こんにゃくが机の上においてあって、
ノルマをクリアしないと次へ進めないとか?

ノンカロリー、食物繊維で身体にいいとは思うけど
受けつけなくなるかも(笑)
posted by otarako  at 2004/07/08 12:14 AM
そうそう、やっぱり一種類を食べ続けるのはよくないね(笑)
少しずつ、沢山の種類の食べ物がいいよね。
作るの大変だけど(爆)

ま、こんにゃく買ってきたのは彼なので、
彼に食い尽くしていただきましょう(爆)
夕べも玉こんにゃく一袋たいらげてました。夜中に(笑)

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

Trackback url: