スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 蒸し暑い日 | 意味も無く・・・ >>

さくらんぼ

毎年さくらんぼが届きます。1箱(1繊砲3箱くらいが時間差で届くので、2人だとけっこう食べがいがあります。
さくらんぼは、直ぐに冷蔵庫に入れないで(果物はみなそうですが)塩を落とした氷水に5分くらい浸しておくだけで、ギンギンに冷えて食べごろになります。
こうやって、500gを一気に完食する夫婦なのでした(笑)


22:55  Posted by otarako
いただきもの : comments(3) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

22:55  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by りむパパ  at 2004/06/21 12:12 AM
氷が浮かんでた、よく冷えてそうで、美味しそう!
なんだか、産地では、今年も盗難事件があったようですね。(佐藤錦でしたっけ)生産者の方が、手塩にかけて育てた物を盗むなんて、許せませんよね。さくらんぼも同じ食べられるんだったら、otarakoさんのところのように最大限に美味しく食べてくれるところで食べられたいでしょう。
posted by ぽかり  at 2004/06/21 1:54 AM
なんてうらやましい話しでしょう、そして、なんて美しい画像でしょう・・ああ、食べたい(笑)
いいですね〜。年々高価になるサクランボは、だんだん手に届かないものになってしまって・・・ああ、食べたい〜(笑)
posted by otarako  at 2004/06/21 5:27 AM
>りむぱぱ
そうそう、早速地元では佐藤錦の盗難があったそうで気の毒です。
生産者の方のショックは私らには想像できないくらいでしょうね・・・
今年初物のさくらんぼはとっても甘くて美味しかったです。
次に届くさくらんぼが待ち遠しいです〜
りむぱぱの毛ガニもすんごくおいしそうでしたよ〜!!

>ぽかりさん
私も結婚するまではさくらんぼなんて滅多に食べられなかったのですが、旦那の仕事の関係や実家から送られてくるようになり、贅沢しています(笑)思いっきりさくらんぼを口に入れて食べるとすごく旨いです(爆)もし、ご所望ならお送りしますよ〜♪

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

Trackback url: