

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 今日の夕陽 | 会社のそばでランチ >>

朝ごはん

こんな感じで、残ってるものをただ並べたままの食卓で我慢してもらっています(笑)

こんな私に対して、旦那は晩御飯にお雑煮スープに「だまこ」を投入しました。
だまこって秋田県独特の食べ方ですが、きりたんぽはご存知ですよね。たんぽはご飯を半殺しにして杉の木に巻きつけ焼いたものですが、だまこは丸めて鍋物に投入したもの。そ最近はスーパーなどでも見かけますが、旦那はそれを手作りしたそうです(笑)私でさえそんなことしようと思わないのに、よっぽど暇だったと見えます(爆)野菜を細か〜く千切りにしたコールスローも作ってくれました。千切り、かなり大変だったみたいです(笑)

05:29  Posted by otarako
男の料理 : comments(7) : trackbacks(0)


05:29  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by けんこちゃん  at 2004/05/27 12:29 PM
朝からこんなに大漁?に食べれません。笑。
posted by みなと  at 2004/05/27 11:04 PM
うわぁ。美味しそうです、羨ましい!
コールスローでさえ、作る気にならないなぁ、私(^^ゝ
朝ごはん、たっぷりとある、丸っぽいものはお豆ですか?
美味しそうで気になります。
posted by Taka  at 2004/05/28 12:31 AM
なんて重宝な旦那さんでしょう?(^^)
これだといびきも帳消しじゃない?!(笑)
posted by otarako  at 2004/05/28 5:23 AM
>けんこちゃん
 いっぱい出しただけでそんなに食べれませんね。
 でも、朝はご飯は美味しいです。

>みなとさん
 丸いものは「酢大豆」です。みなとさんも気に入るかも(笑)
 母に教わって作るようになりましたけど、簡単でけっこう
 食べやすいのですよ。これを作るようになって、酢の消費 が激しいです(笑)

>Takaさん
 食事を作ってくれるのはいいんですけど
 いびきと相殺はできません(爆)今朝も4時過ぎに飛び起
 きちゃいましたよ〜(泣)
posted by ぽかり  at 2004/05/28 12:48 PM
なんておいしそうなごはんでしょう。すごい豪華ですね。愛情たっぷり。でも私も朝からこんなには・・・otarakoさん、かなりの早起きでしょう?でないとこんなに朝からは・・・(笑)
posted by Taka  at 2004/05/29 10:33 PM
朝ごはんのあとは
どうしても昼ごはんとか夜ごはんが・・・(^^;
気になっています(笑)
posted by otarako  at 2004/05/29 11:34 PM
>ぽかりさん
 私、朝は5時頃起床します。で、7時前には電車に乗って
 8時前には会社にいます(笑)最近は帰宅が10時なので
 寝不足でね〜。朝ごはんは冷蔵庫の中のものを出してるだ
 けです(爆)お味噌汁だけは作ります♪

>Takaさん
 朝ごはんは米ですか?パンですか?
 うちはやっぱりお米が多いです。たまに飽きてパンとかに
 もなりますが。
 うちの晩御飯なんて大したもの食べてません(爆)
 朝ごはんみたいな晩御飯です♪

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

Trackback url: