スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 素晴らしいですね〜 | 今日も届きました! >>

稲庭うどん


旦那が秋田県出身ということで、我が家のうどんはもっぱら「稲庭うどん」です。
平麺で喉越しのよさはピカイチ!だと思っています。
夏は冷たくしていただくのが最高に美味しいけど、今朝は肌寒かったので温麺で。
葱がなくてミョウガを添えていただきました。
美味しかったなあ・・・・。今朝の朝食でした(笑)

12:08  Posted by otarako
今日のパスタ : comments(4) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

12:08  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by ぽかり  at 2004/05/23 9:18 PM
私も稲庭うどんは大好きです。残念ながら、関西ではなかなか入手できないのですが、同じうどん圏としては親しい友人のような気でおります。腰があってつるつるしててほそくてあっさりしてて、、、ああ、食べたい・・・秋田に旅行で行った折りはこればっかりでした。前半はキャンプをしたのですが、お徳用とかいうのを買って、毎日、毎日飽きずに食べていました。あー思い出してしまったぁ・・・いま、思い出の旅と題してhttp://pocari02.exblog.jp/の方にアップ中です。また時間のあるときにでも見てやってください。ごめんなさい懐かしくて話しが長くなりました〜
posted by otarako  at 2004/05/23 9:34 PM
ぽかりさん、訪問ありがとうです。
稲庭うどんをご存知とは嬉しい限りです。そうそう、腰があってつるつるして細くてあっさりしてるんですよね。
あれほど飽きないうどんもないと思います。気に入っていただいて良かった。もし、ご所望とあらば、お送りいたしますです、はい。
posted by ぽかり  at 2004/05/24 10:57 PM
わ、うれしい、またいざというときはぜひお願いします。なんだか本当に稲庭うどん食べたくなってきた〜。(笑)さっそく「思い出の旅」みてくださってありがとうございました。いろいろ楽しいお話&素敵な感想も聞かせていただいて・・・またこれからもどうぞよろしくお願いします。ちょくちょく遊びによせていただきますね〜。
posted by otarako  at 2004/05/25 5:07 AM
>ぽかりさん
 遊びに来てくれてありがとう。秋田の風景は数回しか
 訪れたことの無い私にも懐かしい昔を思い出させてくれる
 不思議な空間でした。ああいうブログもいいですね。
 独りで感傷に浸れます(笑)
 稲庭、いつでもおっしゃってください!
 こちらこそ、どうぞ宜しくですう♪

COMMENT FORM




 

   

TRACKBACKS

Trackback url: