

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

ミートソース

ものすごく真面目にミートソースを作りました。
先週の日曜から仕込んで朝晩火を入れ赤ワインもたっぷり入れて
ゆっくりゆっくり仕上げました。
自宅で食べるミートソースのいいところは、
自分の好きなだけソースをかけられること(笑)
私もたっぷりかけて♪いただきました。旨かった。

13:26  Posted by otarako
今日のパスタ : comments(0) : trackbacks(0)

心地よい疲れ

久しぶりにアップした今日のパスタは
3種のピーマン(赤・緑・黄色)とトマト・舞茸・ベーコンの塩味で。
ありきたりな材料のいつもの我が家のパスタです。



夕べ、私は会社の女性の送別会で銀座で盛り上がっていました。
組織が変わって浜松町・銀座・秋葉原・神田の事務所に離れ離れになった仲間との久しぶりの豪遊で羽目を外しました。
お酒は飲めない方なので、会話で盛り上がり、大笑いの連発!
ああ、楽しかった。2次会は女の子らしく?ケーキ屋さんで盛り上がり(笑)帰宅は12時ジャスト。
シンデレラになれました(≧∇≦)/ ハハハ

13:10  Posted by otarako
今日のパスタ : comments(0) : trackbacks(0)

今年初めての冷やし中華

夏はひんやりした食べ物が恋しいですねビール
1年ぶりに食べた冷やし中華はやっぱし美味しかった。
具なんて有り合わせで十分なんだけど、絶対欠かせないのがタマネギのスライス。錦糸卵は面倒くさいので(笑)滅多に入れません。あと、トマトも必需品。
緑色のものは、本来ですとキュウリなんだけど、夫君が全部サラダに入れちゃったのでピーマンで代用。
ハムは定番のように思いますけど、私としては笹かまぼこのほうが旨いと思います。
仕事で出かけた際に、夫君が沢山野菜を仕入れてきてくれたのでしばらく買い足さなくてもよさそうです(笑)グッド

最近、アップするものが食べ物ばかりです・・・・(笑)


21:46  Posted by otarako
今日のパスタ : comments(4) : trackbacks(0)

カルボナーラ

うちはベーコンを欠かせません。
単に焼いて食べるだけでなく、スープ類の出汁に、こんがり焼いて油を出し切ってサラダに投入などしていただいています。
で、ベーコンの厚さもこだわって、近所のお肉屋さんで厚さ指定してカットしてもらってます。
左が通常の厚さ、右が5聖慊蠅離戞璽灰鵝お値段もそれなりにするんだけど、一旦この味を覚えるとやめられないのです。


最近はまっているのがカルボナーラ鳥 でも、作ろうと思ったときっていっつも何か材料が足りないの(笑)
生クリームだったりチーズだったりね。
で、今日は材料はバッチシ用意してこしらえましたが、旨い旨い!やっぱりちゃんと作ると美味しいわねっ!
高カロリーなんて気にしない気にしない(爆)

09:55  Posted by otarako
今日のパスタ : comments(13) : trackbacks(1)

変なお天気

昨日も残業で疲れ果てて帰宅し、夜はぐっすり眠ったわ月
今日は朝寝を楽しみ、ゆっくり起きようと思ったのに目覚ましを消すのを忘れて早朝5時に起きちゃった〜!時計 また寝れば良かったんだけど、今朝は気温が低くて気持ちよくてね曇り で、朝ごはんには温かい稲庭うどんにしました。外出して戻ってのパスタはほうれん草・ピーマン・ベーコンのペペロンチーノ風ラブ
旦那に大盛りをあげたら
「俺にだけこんな大盛りを・・・」って文句を言っていたくせにあっという間にたいらげてしまいました(今日のは美味しく出来たのよ♪)
でも、うどんの汁は「ちょっと甘い」と文句を言われました銃

しかし、夕方4時くらいから眠かった。
やっぱり早起きしてもいづれ眠くなるのね〜おばけ


19:18  Posted by otarako
今日のパスタ : comments(6) : trackbacks(0)

穏やかな休日の朝

久しぶりに土曜日のブランチパスタホットコーヒー
いつも代わり映えしないのですが、3種のピーマンと舞茸・ベーコンのバジル風味です。台風が荒れ狂っているかと思ったら、朝からお日様が差し込み気持ちのよい朝でした。
最近みたい映画は「海猿
スタントなしでの水中撮影は見ている以上に大変だったと思います水泳 私もちょっとは潜るので趣味で潜るのと仕事で潜るのは違うだろうなあって思いながら予告など見ています。アメリカ映画の「THE DIVER」とダブっている内容にも見えますけど(笑)細かい内容は違っているのでしょうけれどね♪ま、多分私はいつもどおり1年くらい経ってからケーブルテレビで見ることになると思うけど汗

12:54  Posted by otarako
今日のパスタ : comments(8) : trackbacks(0)

会社のそばでランチ

今日は久しぶりに会社の姉さんたちと、近所のパスタ屋さんに出向きました。
小さなお店で、4人席が3つにカウンター席が3席くらいの小さな店です。土曜なのに通常のランチがあったので私はモッツアレラのトマトソースをいただきました。フランスパンにサラダ、食後には飲み物も選べて800円(税込み)は、都心では安いですよね。味もなかなかでした。また、土曜出勤があったら食べに行こうっと♪

23:03  Posted by otarako
今日のパスタ : comments(0) : trackbacks(0)

稲庭うどん


旦那が秋田県出身ということで、我が家のうどんはもっぱら「稲庭うどん」です。
平麺で喉越しのよさはピカイチ!だと思っています。
夏は冷たくしていただくのが最高に美味しいけど、今朝は肌寒かったので温麺で。
葱がなくてミョウガを添えていただきました。
美味しかったなあ・・・・。今朝の朝食でした(笑)

12:08  Posted by otarako
今日のパスタ : comments(4) : trackbacks(0)

カルボナーラ

今日もお天気は芳しくありませんね。家にある材料で作れるパスタはカルボナーラしかありませんでした。初めて作ったのだけれど、卵黄も固まらずにけっこう美味しく仕上がりました。パルメザンチーズがなかったのがちょっと残念だったけど、カッテージチーズを入れてごまかしました(笑)思いのほか簡単に出来てこれからもしょっちゅう登場しそうな予感。

食べ終わり、コップの底を覗いてみました。別に何が見えるってわけでもないんだけど撮影してみました。何か見えます?(笑)

14:37  Posted by otarako
今日のパスタ : comments(2) : trackbacks(0)

今日は早起きしたので2食も食べました


いつもはブランチと称して朝昼兼用の食事ですが、今朝は8時前に起きてしまったのでふつーどおりに朝食を取ってしまいました(笑)早く食べると当たり前に昼過ぎには空腹に・・・今日のパスタは椎茸・ピーマン・トマトのみじん切りにベーコンとキャベツのバジルペースト入り。結局、冷蔵庫のあまりものです(笑)我が家は大概バジルペーストを入れてます。クリーム系・トマトソース系以外はね。

15:03  Posted by otarako
今日のパスタ : comments(2) : trackbacks(0)