

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

迎春花



春が近いと感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


続きを読む >>

17:45  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(5) : -

あづいぃぃぃ

Hot !  Hot ! Hot !

あづいぃぃぃぃ。。。。。。。
これしか言葉がでなーい。埼玉ってば昨日は35度でっせ。
日中の外出は自殺行為だす。
はやくー、秋〜〜〜〜〜〜!

こんな、めちゃ久しぶりな記事なのにすんまへん!
皆様、暑中お見舞い申し上げます(今頃)
お身体大切になさって下さいませ。
いっぱい食べて、いっぱい寝るのだ!ぐー........zzz

21:01  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(5) : -

夜の新宿

新宿

9月7日の夜8時、あたしは新宿に居た。
何故新宿に居るの?なんてどうでもいい。
用事を済ませた帰り道の新宿のちょっとした風景。
それを見た瞬間、あたしはなぜかすごく感動した。
そこに、自分が存在しているということがすごく嬉しく感じられた。
撮らなくちゃ、撮りたい!
そこに居られたのはほんの数分だったけど、私は満足した。
適当に撮った一枚を家に帰ってモニターで確認したら
益々好きになった、この写真。

23:29  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(6) : trackbacks(0)

お散歩は楽し

angel smile

この日は3人でお散歩に出かけた。共にflickr仲間なのだけど、二人とも素敵な女性。「誰かと逢う」という行為は、私にとって実はものすごく大変な行為なの。なんてことないように、いつも、誰とでも逢っているように思われるかもしれないけれど、ものすごい人見知りなのだわ。だから、少人数で逢う事はまだなんとか・・・なんとかイケるのだが、多人数になるともう自分という存在を消してしまう。そんな自分が嫌で仕方ないんだけど、こういうのは気の持ちようで大丈夫!と、思うのだけれど、なんかダメです(笑)
この写真は、ベトナム料理に舌鼓を打って店を出た時のショット。表のオープンスペースで、親子が涼を取っていた。その赤ちゃんに向かって彼女は自然に語りかける。赤ちゃんは彼女の語りかけに応じて満面の笑みを返す。なんて素敵なんだろう。誰かに話しかける時、私は一旦考えてしまう。考えてからの台詞なので不自然なんだなぁ。

今日も涼しくて、もう秋?と思っていたら、明日はまた真夏日だそうな。
寝苦しい夜になりそうだ。

23:54  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(3) : trackbacks(0)

Autumn

Autumn season

暑かった夏も終わっちゃった。

暑い暑いってついこの間までハンカチ片手に歩いてたのに
今は温かい紅茶とかが飲みたいくらい、ひんやりした夜。

こんな夜は何しよう。

以前からしたかったアレか?(笑)

時間はあっというまに過ぎちゃうけど
すべての人に平等に1日は24時間あるんだ。
ちゃんと使わないともったいないね。

秋の夜長、ちょっとお勉強でもしちゃうか?あたし(笑)

まず、お風呂に入ってゆっくりしよ。

21:04  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(2) : trackbacks(0)

アジサイの季節



紫陽花がちらほら咲き始めてます。
これって会社のそばのどこかのお宅の紫陽花。
なんか綺麗だったのでちょっとだけ撮ってみました。

自分で見たとおりになかなか写せなくて
しゃがみながら、しばし時間を忘れて撮ってたけど
うまく写せないねえ。

一昨日から私の後に仕事をしてくれる派遣さんに
仕事引継ぎ中。うちの会社のこと自体知らない人に
いろはのいから教えるのは難しいねえ。
しかし、彼女には頑張ってもらわないといけないので
鬼軍曹になって?みっちり指導します(笑)

05:32  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(4) : trackbacks(0)

やみつき?



この間、スーパーで見つけて買ったんですけど

・香味やみつき
・芳醇無比
・香味豊富
・南アルプス地方甲斐駒ケ岳の水で抽出
・大阪の老舗珈琲専門店
・芳醇香味を頑固に守る


なんて書かれてレトロチックな風情の外観に魅せられて即購入。
甘み少なく、飲んだ後に鼻からすうっとアーモンドの香りが漂います。
「やみつき」にはならないけど、まあまあイケルかな?

 「乳」関連のくだらない話題をふたつ。 

 =その1= 

仕事上の申請書って最近はパソコンで入力するのがポピュラーですよね。
文字を打ち込めば、とりあえず該当の単語が選択されて表示されますが、

頻繁に使っている単語が優先されて最初に表示されると思うんだけど

 「放漫経営」 と表示すべきところ
 「豊満経営」 と打ち込み、

確認しないまますべての書類をこのままで提出したオジサン(サカちゃん)
それを聞いた私は、しばらく突っ伏して笑いが止まりませんでした。
サカちゃん、社内のパソコンで「豊満」は勘弁して。

 =その2= 

うちの会社では、毎日ヤクルトレディのおばちゃんが、
おじちゃんたちの健康のために(いえ、売り上げのために)
毎日乳酸菌を届けてくれてますが、

 「豆乳」 を買おうとして
 「乳頭」 ちょうだいと発言したオジサン(トヨちゃん)

そのときのヤクルトレディの顔が見たかったです。
いくら単身赴任だからって、勘弁してください。

本日、下世話ネタで失礼しました。
うちの会社のレベルがわかってしまいましたね。

12:26  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(8) : trackbacks(0)

椿@青春ぶろぐ



椿ってこんなに美しかったんですね。
赤い椿しか知らなかった私には、
このピンクの椿はちょっとカルチャーショ〜ック(笑)



まるで、石鹸かロウ細工みたいですよね。

14:00  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(12) : trackbacks(7)

生豆で珈琲



仙台の実家のそばに、新しい珈琲豆屋が出来ました。
前回帰省した折に、両親が買ってきてお土産に持たせてくれたんですが
すごく香りが良くて美味しいんです。

続きを読む >>

09:25  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(2) : trackbacks(0)

リベンジ!上野の桜@桜花ぶろぐ



昨日、上野の桜を観に行った時は寒いし曇ってるしで
納得いきませんでしたので、本日は再挑戦!

朝から快晴で、寒いものの日差しに助けられ、
十分耐えうる気温でした。

やっと青空をバックに桜を撮れて満足です。
もっともっと撮りたいけど昨日から歩き通しでお疲れなワタクシ。
湯島天神の梅祭りにも堂々参加!(威張れるほどではありませぬが)

これから桜はどんどん咲くので満開の時期にまた撮りに行っちゃうぞ〜
続きを読む >>

21:06  Posted by otarako
通りすがりに・・・ : comments(8) : trackbacks(4)