

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

最近の悩みごと

Chicken curry

カレーがウマく作れなくなったってこと。
なんか、辛くないし美味しくない。
これは由々しきこと。
カレーライスが美味しくないだなんて!
ってことで、今宵は気合いを入れて丁寧に作ってみた。
あとはお味見するのみ。
早く帰ってきてくれー。

18:47  Posted by otarako
今日の晩御飯 : - : -

ひじき煮



最近、「おかずシリーズが少ない」と
リクエストをいただきました。

そう言われて、
そのうちアップしなくちゃと
思ってはいたものの、
これといったナイスなおかずじゃなかったので
今日に至りました。
遅くなってごめんなさい。チョコレート様。

そうは言っても、
大したおかずじゃなくて更にごめんなさい。
どこにでもある家庭の味です。

本日は、ひじき・笹かまぼこ・油揚げ・人参・
そして、枝豆をトッピングしてみました。
彩り的にはグーでしょうか。
あとは味だけですね(笑)

20:49  Posted by otarako
今日の晩御飯 : comments(10) : trackbacks(1)

M野兄さんと



行ってきました。
銀座の・・・っていうかもう新橋よりですが、
KAZUに行ってきました。
ここって何年か前にちょっと話題になった回転寿司。




続きを読む >>

16:52  Posted by otarako
今日の晩御飯 : comments(4) : trackbacks(0)

柚子胡椒



先日、1号からもらった柚子胡椒。
1号のふるさとは佐賀県でした!

九州ではポピュラーな薬味なのだろうけど
使ったことがないので、しばらく冷蔵庫で眠ってたんですよ。

本日、出張帰りのお土産に豆腐をドサッと手渡され
「おっ!今日は湯豆腐!」ってことで初のお目見え。

ほかに、鍋物なんかにもいいんでしょうねえ。
ぴりっとしてなかなかのお味でした。

しかし、今日は肌寒い日だったので湯豆腐もオッケーだったけど
これからの季節、柚子胡椒ってどんな風に使えばいいの?

21:05  Posted by otarako
今日の晩御飯 : comments(10) : trackbacks(0)

おでんなオンナ@越冬ぶろぐ



金曜日はオンナ二人で銀座のおでんやさん「お多幸」に出陣しました。
続きを読む >>

21:14  Posted by otarako
今日の晩御飯 : comments(6) : trackbacks(1)

ふぐの日@越冬ぶろぐ



もう、過ぎ去りましたが2月9日はふぐの日でした。
2月9日って肉の日でもあるし、にくきうの日でも・・・(笑)

都心の電車の中刷広告に「半額!」って広告があったので
会社の仲間と迷わず予約を入れて食べに行きました。
予約を入れて大正解。店は大混雑でしたよ〜

続きを読む >>

12:43  Posted by otarako
今日の晩御飯 : comments(8) : trackbacks(4)

おでんの夕げ@越冬ぶろぐ



今日は1日大根を食べているような気がします。

続きを読む >>

19:40  Posted by otarako
今日の晩御飯 : comments(7) : trackbacks(2)

山芋が好き!



子供の頃から山芋とか納豆とかねばねばするものって
あんまり好きじゃなかったの。

って言うか、嫌いだった。
続きを読む >>

21:52  Posted by otarako
今日の晩御飯 : comments(6) : trackbacks(0)

年賀状、全然やってません

夕べから今日にかけて雨は降るわ風は吹くわで大変でしたねえ。
暴風で吹き飛ばされたり、電車が止まったり、停電になったり
皆様の地域では被害はなかったでしょうか?

ワタクシのところ?
多分なかったと思います・・・・
っていうか、昼寝していたのでまったくわからず・・・
夕べも爆睡してましたし・・・・(笑)

ってことでですね、
本日も一歩も外出せずでございます。
かなりの引き篭もりですよねー。

冷蔵庫の中にも食材が減ってき始めました。
だって、この間買い物したのはいつだったんだろう?
多分、1週間くらい買い物していないような気がします(爆)

もはや我が家はサバイバル状態。
あるもので食いつなぐ、そんな感じですね。

でも、何か食べないといけないので、昼寝上がりのワタシは考える。


続きを読む >>

20:55  Posted by otarako
今日の晩御飯 : comments(7) : trackbacks(1)

年賀状はまだ完成してないし・・・

夕べは2時半まで夜更かししていたワタシ。
ええ、旦那が出張で独りでのんびりのびのびだったんです。

今日は11時頃に目覚め、掃除洗濯をしてまったり。
ええ、またしても一歩も外に出ませんでしたわ(笑)

旦那は午後2時頃帰宅して入浴。
その後うたた寝。

ひどい風邪を引いていて、ごぼごぼ咳してるんですよ。
ありあわせの材料で作った今晩の晩御飯は野菜中心。



続きを読む >>

20:39  Posted by otarako
今日の晩御飯 : comments(5) : trackbacks(1)