

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

不思議なアクセス数

ちょぼちょぼ更新している私のblogですが

アクセス解析ってたまに見てるんですよ。

ま、私ごときのblogですと、1日に200〜300件位の
アクセス数で治まってるのがフツーなんです。

それなのに、9月の16日、昨日ですね
なんと1298件のアクセスがあるんですよ。
なんで?どのエントリーに?

時間別に見てみました。
なんと、午後5時からの1時間の間に751アクセス!

更にリンク元を見てみますと
Yahoo検索とflickrからのお客様が殆どでした。

では、Yahooからのお客様はどの記事を見に来られたか?

カルボナーラ
夏らしい風景を探して・・・

なんか、カルボナーラはダントツの人気を誇ってますよ。

私がカルボナーラを作ったときも、ネットで作り方を模索して
今の作り方に定着したのですが、みなさんもそうやって
わたしのとこにたどり着かれたのでしょうかねえ。
ま、私は作り方なんて書いてないんですけど(爆)

とにもかくにも、お越しくださった皆々様
おありがとうございます。
見てくださっているのかと思うと続ける気力も沸いてきます。
さ、お昼寝してblogネタでも考えますか!(笑)

10:22  Posted by otarako
JYUGEM : comments(8) : trackbacks(0)

気持ち悪いんですが・・・

ついさっきまで

まったく画像が表示されなかったのに

ほんの10分くらい前から気持ち悪いくらいにサクサクになりました。

β版の時みたいです。

クリスマスの一夜の夢でないでしょうねえ・・・

21:09  Posted by otarako
JYUGEM : comments(3) : trackbacks(0)

重い!

重すぎるんですけどっ! 


いつまでもこんなに重いのっておかしくないですか?

ちょっと我慢強いワタシも?ウンザリ気味〜

どうにかならないのかねえ・・・・

23:23  Posted by otarako
JYUGEM : comments(0) : trackbacks(0)

まだおかしいぞ、JUGEM

今日1日、動きがおかしかったJUGEM。

さっきも記事を書いたけど投稿したとたんにエラーメッセージ工具
閲覧は出来るけど記事やコメントが書き込めないなど
1日中妙だった。

果たしてこのぼやきは投稿されるのか?
いま、見ている新規投稿の画面もレイアウト崩れてるしっ銃

たったいま、やっぱり投稿失敗〜怒りマーク

23:31  Posted by otarako
JYUGEM : comments(2) : trackbacks(0)

長いトンネルは抜けたか?


この時間帯、
開発日記のコメントどおり
順次サクサク動くようになりました。

長かった。ほんとうに・・・・。

で、翌朝起きたらまた不調・・・ってことにならないよね?

長い長いトンネルを抜けたような気がします・・・

おやすみなさい月

02:32  Posted by otarako
JYUGEM : comments(5) : trackbacks(0)

いつまで続くかメンテナンス・・・・・


14日から始まったベータ版から正式版への移行作業。
当初の予定では、14日未明から早朝までの作業で移行は完了し、あとはDNS?が浸透するのを待つのみとのことでプロバイダの環境によっては2・3日もしくは1週間くらいかかるとのことだった。
・・・が、正式版での加入者のデータが吹っ飛ぶというアクシデントは起きるわ、いつまでたっても自分のブログは見れないわ、で、ちまたでは大騒ぎ・・・
JYUGEM開発日記のコメント欄には、ブログを更新出来ないユーザーからの文句やら激励やらでごった返す始末だし、助け合い広場では生扉に引っ越すとかしないとか、ああでもないこうでもないと論争が繰り広げられていた。
今、こうして書いているエントリーもちゃんと更新されるか非常に不安なのである。
ま、長い人生、10日間くらいブログに拘らなくてもよさそうなのに、いかに依存している人間が多いか見ちゃったような気がする。
JUGEMスタッフだって、一生懸命やってると思うので私は比較的のんびり待っていたよ。あせっても怒っても仕方ないもん。
私は自分でJUGEMを選んでよかったと思っている。ここから色んな人たちとも知り合えた。この出会いを大切にしたいし、はぐくんでいきたいのよね。

22:48  Posted by otarako
JYUGEM : comments(4) : trackbacks(0)