

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

花冷えの夜



いやー、明日からゴーーーールデンな連休突入ですねー^^
続きを読む >>

20:30  Posted by otarako
 : comments(9) : -

行ってきまーす



明日から小旅行行ってきます。
いっつも最低10日くらいの旅行を楽しんでした私ですが
さすがに仕事の関係でなかなか休みも取れなくなりました。
そんな中のちょこっとした旅行。
直ぐ帰ってくるのに、それなりに準備もいろいろありますなぁ。
今日まで私は仕事してましたが、旦那は準備の為?休み。
準備はあらかた終わったのかしら?とのんびりビックカメラで
filmを購入して帰宅したら、むむ!晩ご飯の準備はしてあったが、
旅行の準備はなにひとつ!!!していないじゃないか。むぉぉぉ!
ちっ。それでも今やっと、細々した物を詰め終わりました。
主たる目的が「ダイビング」な我ら。懇意にしている仙台のショップに
連絡はしてあって、既に現地での予約も完了。
12日4人で2ダイブ。13日2人で2ダイブ。
もう、がむしゃらに潜るのは嫌なので、のんびりあの浮遊感を楽しんで来ます。しかし、久しぶりなので船酔いやら波酔いやらあるんだろうなぁ。。。成田で酔い止め買っとこう。。。

我が家の周りを取り囲むさくらはすっかり葉桜に。
週末、帰国する頃にはハナミズキが満開になっていそうです。

22:08  Posted by otarako
 : comments(7) : -

おぼろ月夜



駅に降り立って空を見上げる。

柔らかい光に包まれたお月様がそこにいた。
お月様ってどうしても見ちゃうんだよね。
なぜか、荒れた心も鎮めてくれるような
そんな静けさを感じるのよね。

今日のは特に綺麗だったなあ。
そういえば、9月15日って十五夜でしたっけ?
お月見のお団子を食べねば(笑)

今日のお月様も、日本全国で見れたんだろうか。
路地裏から写真を撮ったけど
私のcameraではご覧のとおり月だかなんだかわかりませぬ。

いつか、もそっとお月様らしいのを撮影してみたいなあ。

23:12  Posted by otarako
 : comments(0) : trackbacks(0)

台風過ぎて


写真をclickしてflickrへGO!

夕方、会社の帰りがけに更衣室から見えた空。
真っ赤に空が燃えていた。
東京でこんな綺麗な夕焼けなんて見たこと無い。
着替えの途中で窓際に寄り、窓ガラス越しに撮ってみる。
ダメだ。反射しちゃって赤いのが写らないよ!
急いで着替えて表にGO!
刻々と移り変わる夕焼けはさっきとはまた趣が違う!
何枚か撮影したけどこれで精一杯。
でも、日本全国の皆さんも美しい夕焼け撮影してて(flickr)
ああ、みんなおんなじ思いで
ドキドキワクワクしながら撮影していたんだなと思った。
会ったこともないみんなだけど、ものすごく身近に感じた。
写真で気持ちを共有できるのって素晴らしい。

でも、今回の台風で大変な被害に遭われておられる方が
いらっしゃるのも事実です。
綺麗な夕焼けが見れて喜んでる場合ではありませんね。
被害に遭われた地域の皆さんには、心よりお見舞い申し上げます。

12:04  Posted by otarako
 : comments(4) : trackbacks(3)

お天道様〜



昨日はぱきっと快晴でしたね。私は仕事で缶詰でしたが・・・
土日はお天気がよさそうということで、予報を見て期待していたのに
今朝はまだどんよりざますよ。寒いしぃ工具・・・
早くお天道様が戻ってきて欲しい。おねがいしますだ・・・

10:21  Posted by otarako
 : comments(4) : trackbacks(0)

優しい朝@秋味ぶろぐ



台風も過ぎ去り、穏やかな日々が続きそう。
中秋の名月も仕事の帰り道にチラッと見ました(笑)
朝の明けるのもどんどん遅くなっていますね。
私は毎朝5時起床なんだけど、寝ぼけマナコでぼんやりしていたら
カーテンの隙間からピンク色の空が飛び込んできた。
窓を開けたら、ひっそりと夜は明けようとしていましたよ。
こんな風景を見た日はなんとなく得した気分。

・・・・ちなみにこれはウィークデーの朝です。
今朝はしっかり9時まで寝ました(笑)

11:34  Posted by otarako
 : comments(2) : trackbacks(0)

早起きのご褒美@秋味ぶろぐ



伊豆の大瀬崎に潜りに行きました。
朝一番で潜るためには埼玉の自宅を4時過ぎに出発します。
ほんのり夜明けが見えてきました。



首都高を抜けて車は西へ西へとひた走る・・・



西に向かっているので朝陽は車の後ろから昇ります。
こんな素晴らしい朝日を見たのは久しぶり。
占い師の細木和子さんに寄れば
「朝陽は男性が見るもので女性は夕陽を見るもの」だそうですが
見てしまいました(笑)
秋の澄んだ空気の中で見る朝陽は格別です。
この日のダイビングも最高でしたよ。

17:13  Posted by otarako
 : comments(6) : trackbacks(7)

空模様@秋味ぶろぐ



女心と秋の空と言いますが
買い物がてらの今日の空はあまりにもごちゃまぜでした。
明るさと暗さがあまりにもはっきり出ていて
まるで私の性格のよう?(笑)

最近、エステをサボっていましたけど、
そろそろ行かないと・・・なんか顔が崩れてきたように思うのは
あたしだけ?
明日海に行ったらまた日焼けして、エステのお姉さまに叱られるう〜(爆)

16:14  Posted by otarako
 : comments(4) : trackbacks(4)

昨日の雲

昨日の夕方の雲。
中国の伝説の生き物「麒麟」に見えた。
麒麟が何頭も連なって空を駆けていく様に見えたんだけどなあ。

22:33  Posted by otarako
 : comments(2) : trackbacks(0)

青空

4月から仕事が忙しくなったのだけど、
7月くらいで少し落ち着きました。
それなのに、また新たな仕事の波が押し寄せてきています。
毎日毎日があっという間に過ぎていきます。
家に帰り、寝るとまたあっという間に朝が来る。
今朝のお天気は、そんなショボショボ目の私には眩しいくらいの
青空が広がって、雨上がりの水溜りの中にも
ほら、こんなに奇麗に広がっていました晴れ

22:40  Posted by otarako
 : comments(5) : trackbacks(0)