

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

最近気付いたこと

ヒマワリ2007 #2

今頃?気付いたわ。
デジタルカメラで写真を撮るって、、、、すんごい難しいってことに。

続きを読む >>

20:44  Posted by otarako
出来事 : comments(14) : -

うまくいかないこと

Dreamy Big wheel

生きてると、うまくいかないことってけっこうありますね。

続きを読む >>

21:00  Posted by otarako
出来事 : comments(7) : -

久しぶりのLIVE@荻窪

JOYFUL NOTES LIVE @AL CAFE

昨夜は荻窪にライヴに出かけました。
続きを読む >>

16:52  Posted by otarako
出来事 : comments(4) : -

紫陽花



紫陽花の季節、そしてもうすぐ蓮の季節。
続きを読む >>

14:15  Posted by otarako
出来事 : comments(4) : -

熱、下がりました



今朝の体温は6度8分。やっと下がってくれましたー。
熱が下降しているのに反比例して、昨日よりひどい頭痛に見舞われています。なんだかなぁもう。。。
もう、じっといるのは退屈です。お仕置きみたい(笑)
とにもかくにも、ご心配下さったみなさん、ありがとうございました。
きっともう、大丈夫です^^


続きを読む >>

11:09  Posted by otarako
出来事 : comments(5) : -

春はまだかいな



先週が春うららだっただけに、週末からの冷え込み、、、
きついですわぁ。

こないだですね、ひさーしぶりに転んだんですわ。
かなりショックでした。。。
その転び方ですけどね。
マンションタイプの玄関から外に出ると、回廊がありましてね、
マンションの大きな玄関を出ると3段の階段を下りるようになっとるわけです。
その階段をですね、降りる時にですね、
片足ずつ足は出す訳ですが、、、何故か足が出なくて(なぜっ?)
そのまま、、膝から、、、軽くどすっと、、、
気付くと私はマンションの前で正座していた状態で。
通常スカートで出勤するんですけど、黒いストッキングの膝小僧は見事に破れて血が!
きゃーもぅぅ、朝からこんなぁぁ、、、と、それでも自宅は目の前なのんですぐさま戻って身支度整え直して出社しました。膝には絆創膏。

今では傷も癒え、かさぶた剥がしたくてたまらんのですわぁ(喜)

21:40  Posted by otarako
出来事 : comments(6) : -

春うらら



私はお節介な人間だと思う。
父ゆずりで、色んなことに気付くのが早い。マジで。
だから、人がして欲しいと思うことなんか何故かわかってしまう。
そしてして欲しいと思うことに気付いた時、
そうしてあげたいと思ってしまい行動に移してしまう。
行動に移していいことと悪いことがあると思うんだよね。
嬉しいと思って下さる方も居れば、迷惑だと思う方も居られる訳で。
自分のこういう部分、ちゃんとわきまえなくちゃいけないと思っていたんだけど、、、
今日、そんな私に「ありがとう」という言葉をくれた友人がいてくれて。
自分のお節介ぶりに嫌気がさしていた時だったので、
その言葉を読み終えたとき、声を出して泣いてしまっていた(すぐ泣く!)
嬉しかった。この上なく。
今まで、我慢していた自分の満たされない心があったかいもので包まれたような気がした。
凹んでいた訳でもなんでもなかったんだけど、嬉しくて心地よくて。。。
いろんなウレシイを、、、ありがとう。

新宿御苑は春爛漫でした。先週でしたが。
ここんとこ、またちょっと冷え込みがキテますよね。
皆様どうぞご自愛ください。

00:52  Posted by otarako
出来事 : comments(4) : -

世界らん展



行ってきたんですよ。欄を見に。。。
なんか首からNikon F3とD80ぶらさげて、撮影してしゃがんで立つ度にゼイゼイと(笑)
で、撮った写真、、、、モニターに取込んでびっくり。殆どイケてないんです。
filmで撮ったヤツも!ほぼボツ!!
Nikonオヤジに、一度は見てきなさいと指令を受けてこの結果。。。
月曜日、報告しました「ほぼボツ!」と。。。

オヤジ 「レンズ、どれを持って行ったの?」
ワタシ 「えー、タム90mm、50mm、お遊びでlensbaby」

オヤジ 「えっっ??105mmVRは??18-200mmVRは??」
ワタシ 「あ、持って行きませんでした」

オヤジ 「あ〜〜〜〜〜!!!それじゃー撮れないよ。何の為にあの二本        
を買ったのか。。。」
ワタシ 「あ?え?あぁ、、、、、あぁぁぁぁ。。。。」

なんかもう、ガックシですねホント。
レンズばっかし欲しいの取り揃えて、使うべき選択が出来なかった。
ま、Nikonオヤジ曰く、「聞けば大変な混み様のようだったから、きっとVR(手ぶれ補正)持参しても撮れなかったかもしれないし、今回は状況を確認出来ただけでも良い勉強になったね。また行けばいいさ」と、お茶を濁してくれました。
うん、ホント、あたし自身その二本を持参しても撮れるかどうか自信無いですわ。でも、、、でもね、なんか悔しい。今日もたくさんの欄の写真他見て「ひねりのないあたしの写真」をまた見直してガックシ。
あー、行けたら土曜日リベンジしてこよ。行ってもあの過酷な条件の中で、美しい欄がその姿を保っているかどうか眉唾ものだけどね。

22:08  Posted by otarako
出来事 : comments(8) : -

眠るということ、食べるということ



先週、とってもくたびれて、会社に居る間は勿論、帰宅していつものようにネットすることさえ辛い。ホント「くたびれた」という表現がぴったしだったような気がするのね。思えばちゃんと食べてなかったり、ろくろく寝ていなかったり。加齢のせいだとも思うけども(笑)
とにかく、なんかわかんないけどこれじゃーいかん!ということで、寝てみました。つか、起きていられなかったのです(笑)2〜3日普段より多めに寝たら、随分随分回復しました。
いやー、次の日が楽ですねぇ。。。寝不足はやっぱいかんです。そして、からだに良いものをちゃんといただかないと。当たり前のことなのに、基本的なことなのに、自分に過信していたんですね。
楽になったからと言って、また夕べ、夜更かししてしまいました(笑)
お肌の為にも、若作りの為にも、睡眠時間増強キャンペーンに入ろうと思っています(爆)

久しく使っていなかったタムロン90mm、実はおニューをゲットして久しぶりに撮ってみました。最近買ったマーガレットちゃん、出演しまくりです(笑)50mmで撮ったり、lensbabyで撮ったり。今日は窓辺に鉢を置いて這いつくばって見上げて撮ってみました。家の中だと這いつくばりも楽ですわね。おほ♪同じ花でもいろんなイメージで撮れるんだなぁって、嬉しいワタクシなのであります。

20:45  Posted by otarako
出来事 : comments(12) : -



嘘って、、、つきますか?
つかないひとなんて、いませんよね。今まで生きてきて。
不思議なもので、っていうか、当たり前のことなんだけど、、、
自分のつく嘘には理由があって、自分にとっては正しい理由なんだけど、嘘をつかれた方にはその理由はわからないから、いや、わかったとしても、、、「嘘をつかれている」とわかったとき、寂しくなります。
「嘘も方便」とか言うじゃないですか。大概の「嘘」って実は可愛い言い訳であって、嘘なんだけど、実は相手を気遣って使う嘘、なんだと思います。お互いの為に。
でも、「あ、嘘ついてる」とわかっちゃうときってなにかむかつく。
そして、「んもぅ、嘘つけばいいのに」と、思うときがある。
勝手ですよね、こういう考え方。
やっぱりあたしは自己中なのだと確信したエントリーになってしまいました(笑)

00:21  Posted by otarako
出来事 : comments(3) : -