

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

名古屋の美味しい♪いただきものWelcome!!



いつもいつもblogやflickrにてお世話になっているW/Aさんから

これまたblog、flickrその他で仲良くしていただいてるnodocaさん経由

「美味しい名古屋の味自慢セット」のお裾分けをいただきました!
続きを読む >>

21:54  Posted by otarako
いただきもの : comments(6) : trackbacks(2)

初物



会社のおじちゃんが持ってきてくれたさくらんぼ。
今年初です。

観賞用に、色んな植物が植えてあるらしいけど
自分ちの庭にさくらんぼが生ってるのっていいねえ。

また、おすそ分けで持ってきてくれる心も憎い!
美味しかったよ!!さんきゅう!

22:06  Posted by otarako
いただきもの : comments(8) : trackbacks(0)

桜の和菓子@桜花ぶろぐ



朝一番で届いた和菓子。
中を開けてみると、こんなにかわいらしい干菓子が入っていました。
和風って落ち着きますね。

12:27  Posted by otarako
いただきもの : comments(7) : trackbacks(3)

長命寺の桜餅@桜花ぶろぐ



会社のおじ様が、長命寺の桜餅を買ってきてくれました。
先日、飲みに行った際にちょうど話題になり、
古くからの古文書にもある店のお餅だから一度は食べないとねっという
ことで、仕事のついでに買ってきてくれたのです。
店で注文すると、こんな風に運ばれてきます。

続きを読む >>

00:36  Posted by otarako
いただきもの : comments(3) : trackbacks(3)

もれなくプレゼント



1月末日までにD70をお買い上げの方に
「もれなくプレゼント」が届きました。
もれなくって本当に漏れなくなんですね。
こういうプレゼントってささやかですけどすごく嬉しい。
内容はこのとおり。

・Nikonオリジナルコンパクトフラッシュカード    256MG
・Nikon Nice Shot for DIDITAL   1冊

18:11  Posted by otarako
いただきもの : comments(4) : trackbacks(0)

新年の嬉しいお土産@越冬ぶろぐ



いつもお世話になっているお隣のおばちゃまが
川崎大師に初詣に行かれたそうで
ウチへのお土産に「葛餅」を買ってきてくださいました。

続きを読む >>

22:45  Posted by otarako
いただきもの : comments(3) : trackbacks(1)

女川の秋刀魚

秋になると必ず届くもの。
それは宮城県女川漁港(おながわ)から直送される秋刀魚。
旦那の友人が一箱送ってくれるんです。
脂が乗っててメチャ旨いんですけど、
一箱に30尾ほども入っていて
絶対二人で食べきれないので即ご近所に配ってまわります。
ああ、これで秋の味覚その一を堪能しました。

22:01  Posted by otarako
いただきもの : comments(5) : trackbacks(0)

弘前のりんご

心配なのは青森県のりんご。
特に弘前のりんごは我が家が毎年お取寄せしているりんご農家があるんです。
以前の台風でも収穫目前のりんごが強風で落ちてしまって大打撃を受けていました。今年も美味しいりんごが食べたいので、台風の勢力がなんとしても衰えて欲しいのですが、こればっかりは自然のことなのでわからないなあ〜

23:17  Posted by otarako
いただきもの : comments(0) : trackbacks(0)

鶴岡のだだちゃ豆

枝豆の中でもこのだだちゃ豆はめっちゃ美味しいですね。
先日、夫君が新潟から取り寄せて持ち帰ったので早速茹でてお味見お味見植物
やっぱり本場のだだちゃはあま〜いラブ



ところでうちの夫君は一粒ずつ食べるのがめんどくさくて
一気にむいていくシステムを導入してます(爆)



どんどんどんどんむいて、このくらいになったら口いっぱいにほおばって
ムグムグしながらにこにこしとります(笑)





で・・・・・食べ過ぎてお腹を下す・・・こういうシステムになっとります銃

00:06  Posted by otarako
いただきもの : comments(7) : trackbacks(2)

さくらんぼ

毎年さくらんぼが届きます。1箱(1繊砲3箱くらいが時間差で届くので、2人だとけっこう食べがいがあります。
さくらんぼは、直ぐに冷蔵庫に入れないで(果物はみなそうですが)塩を落とした氷水に5分くらい浸しておくだけで、ギンギンに冷えて食べごろになります。
こうやって、500gを一気に完食する夫婦なのでした(笑)


22:55  Posted by otarako
いただきもの : comments(3) : trackbacks(0)