

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

いつのまにか・・・

会社の隣の姉さんはドラえもん好きです。
久しぶりに携帯電話のストラップを見たら、
ドラえもんが大量に増員されていました(爆)
あと、なんドラ増えるんでしょう・・・・

22:35  Posted by otarako
ドラえもん : comments(0) : trackbacks(15)

今日から7月

久しぶりのドラえもんです。
もう7月。今年も半分は終わってしまったのですよね。早い早い・・・
あっという間に年末もきてしまいそうです。

05:19  Posted by otarako
ドラえもん : comments(3) : trackbacks(0)

久しぶりのドラえもん

姉さんが休日出勤なのに会社まで持参してくれた「ご自慢のドラえもんウォッチ」(笑)
これからこの時計を腕にしてくるのか聞いたら、「子供っぽいから嫌」とかへ理屈こねておりました。もともとドラえもんはお子様のアイドルなので仕方ないのに(笑)でも、時計をゲットできてとっても嬉しそうな姉さんなのでした。


で、喜びはおやつにも表れています。ドラえもんブッセなるものをどこからか購入してきてくれました。今日は仕事がくそ忙しくて食べる暇も無かったけど、月曜日にありがた〜くいただきます。

21:24  Posted by otarako
ドラえもん : comments(3) : trackbacks(0)

仙台の書店で・・・


「ぼくドラえもん」の創刊号から最新号まで、全種類が置いてありました。
姉さんがあれほど捜しまくったのに(笑)ちなみに最新号の付録は「のびたの部屋を再現」ってことで、組み立て式の模型がおまけです。

21:50  Posted by otarako
ドラえもん : comments(0) : trackbacks(0)

「ぼくドラえもん」湯飲み


先日から創刊された「ぼくドラえもん」を定期購読するともれなくもらえる「ドラえもん湯飲み」を見せてもらいました。雨の中、姉さんはわざわざ会社に持ってきてくれたのです。なんて嬉しい!姉さんは、私が喜んで写真を撮っているのを満足そうに眺め、撮り終えると直ぐに箱にしまって持ち帰りました(笑)このときは箱に入っていた説明文を手に盛ってくれるという大サービスまで(笑)
で、湯飲みを見た印象ですが、「湯飲み」というよりは「小物入れ」に近いような気がしました。

21:40  Posted by otarako
ドラえもん : comments(1) : trackbacks(0)

もうすぐ入学式ですね


桜も見ごろになり、いよいよ新しい季節の到来です。春です。色んな思いを込めてそれぞれの人生、一歩ずつ一歩ずつ歩いて行きましょう。

22:31  Posted by otarako
ドラえもん : comments(0) : trackbacks(0)

映画25周年記念のシャープペン


かわいいですね♪姉さんが会社のお友達からもらったと大喜びして見せてくれました。確かに可愛い。どうしよう、私も買ってしまいそうです(爆)

22:02  Posted by otarako
ドラえもん : comments(2) : trackbacks(0)

風邪をひいた姉さん


病気は滅多にしないドラえもん好きの姉さんがマスクをしています。
今朝から裏声がしゃくれたような変な声でくしゃみをし(息を吸い込むと同時にくしゃみが出るらしい。あまりの奇声に皆の注目を浴びる)鼻水をふきまくっている。
でもゴキゲンなのだ。それはドラえもん「ドラシール」を友人からもらったから(笑)
シール。OTARAKOも子供の頃はシールだの千代紙だの消しゴムだの使いもしないのに集めては友人と取引して新しいシールをゲットしたりしていた。結局もったいなくて使わずに黄ばんでしまい捨てたりしたのに(笑)
このドラえもんシールを見ると、その時の懐かしい気持ちがこみ上げてきた。だって可愛いんだもん(笑)買っちゃおうかな〜。でも、貼るところもないし、貼る気も無い。結局買っても使わないのが・・・いえ、使えないのが関の山なので、姉さんのシールを見せてもらって我慢しよう。

20:42  Posted by otarako
ドラえもん : comments(1) : trackbacks(0)

ぼくドラえもん第3号発売

本屋に寄ったら、噂の「ぼくドラ」3号が早くも発売されていました。
勿論画像で保存しアップしようとしたんだけど、なぜかSDカードに移行させないまま画像削除してしまいました(笑)いつものことだけどおっちょこちょいです(爆)尚、本屋には3号の他に、のびた君の家の模型が作れるキット付きの2号も置いてありました。よっぽど買おうかと悩みましたが(爆)冷静に判断し、買わずに帰宅しました♪

14:39  Posted by otarako
ドラえもん : comments(2) : trackbacks(0)

ドラえもんシール


姉さんの会社の友人が、ドラえもん満載のシールブックを買ってきてくれたようです。中身を見せてもらったけど、なかなか味わい深いシールがたっくさん♪ファンでない私も欲しくなりました。・・・・・私はもう、ドラえもんファンなのでしょうか?

22:14  Posted by otarako
ドラえもん : comments(0) : trackbacks(0)